ポム、冬だけど暑いリビング | Petitpoodle Pomme

Petitpoodle Pomme

2017年夏生まれ トイプードルの女の子です♪

今朝は3時に起きちゃってひーひー泣いてたポム
1時間以上放置したけどずーっと泣いてるポム
 
何時間でもしつこいの、止まらない性格ですガーン
 
 
ケージから出すと大はしゃぎでリビングに行きたがって
遊びたがるポムをなんとか説得くるくる
ワンツーのかけ声でトイレをさせてから、Bお母さんの枕の横で寝かしました
 
 
 
コメントありがとうございます、みなさまのおうちどうしてるか、すごく参考になります!!
もうしばらくケージで寝るように誘導してみますが・・・アイデアお待ちしてますニコ
 
今朝もお天気、1月は寒くても青空が多いです富士山
 
朝6時にリビングに入ったら寒かった~夜明け前で18.5℃しかない
急いで暖房をつけましたが・・・
 
 
 
リビングは南南東向きなので、太陽が昇ると気温は一気に上昇アップ
朝9時現在で部屋の温度は30.2℃、湿度22%
暖房は消して窓を開けましたガーン
 
 
湿度22%、かなりまずいですショック
部屋の隅っこに置いてた加湿器を真ん中に、空気清浄機を隅っこに移動しましたDASH!
今年の冬から加湿器をスチーム式に変えました

 

 
何年も使っていた加湿付き空気清浄機は
加湿器のお手入れが大変面倒な上に、かびてないか心配でしたあせる

 

 

象印の加湿器は外見もシステムも電気ポットそのもの

お手入れはたまにクエン酸入れるだけ、めんどくさがりのBにぴったり

 

サイズが小さいのでリビングには2台必要かガーン

 

 

冬のリビングは太陽が出てる午前中は暖かいのでありがたいけど
夏は大変だよ~ガーン
 
 
 
ニコニコ 「そろそろおねんねします」