断捨離思考で引き寄せる、人生の幸福度を高める4つのステップ | 新宿開催「会社員のための副業勉強会」自宅にいながら1日2時間の作業で月10万円〜の安定的・継続的な副収入を構築しませんか?@ぷちトモ

新宿開催「会社員のための副業勉強会」自宅にいながら1日2時間の作業で月10万円〜の安定的・継続的な副収入を構築しませんか?@ぷちトモ

新宿開催「会社員のための副業勉強会」自宅にいながら1日2時間の作業で月10万円〜の安定的・継続的な副収入を構築しませんか?@ぷちトモ サラリーマン、OLから「10万円の副収入を構築できました」「本業の収入を超えました」というお声が続出!副業情報をお伝えしています。

 
 
こんにちは、ぷちトモ勉強会主催の小林です。
 
 
{E3DC9CB4-C280-42E7-949B-C4597C316CE8}
 
 
昨日は、六本木ヒルズにて、ライティングのクライアント様のセミナーへ参加してきました。
 
実業家の方、投資家さん、投機家さんなど、様々な職種の方とお話しする機会を頂けました。
 
 
やはりこのような場へ行くと、知らない情報を知るたびに自分の価値がまたひとつ上がっていく感覚を実感できます。
 
知識・スキルは無形の財産。
 
これからも、関わって下さる方を大切にしていきたいと感じた1日でした。
 
 
そこで、私なりに決めた事がひとつ。
 
私の人生において、大切なことは2つあります。
 
それは、ライティングとピアノ。
 
 
ビジネスをしてる以上、ブレない芯の重要性をここ数ヶ月ひしひしと感じました。
 
やりたいことも、好きな事も、試したいこともたくさんある。
 
ただ、持つべきものは必要最小限でいい。
 
これは、私が断捨離で得たミニマリスト的思考です。
 
※ミニマリスト・・・最小限の生活必需品のみで生活をしている人のこと。そうすることで、自分にとって本当に大切なものだけに囲まれた、幸福度の高い生活を送ることができる、という思考のことです。
 
 
現代では物や情報が溢れすぎていますよね。
 
だからこそ、あれがいい、これがいいと、迷ってしまうことも多いです。
 
しかしその結果、気づかないうちにその物や情報たちにまみれてしまって、本来の自分自身の姿を忘れてしまう・・・なんていう事も多々あります。
 
もしかしたら、この記事を読んでくださっているあなたも、この情報過多の状況に陥った事があるのではないでしょうか?
 
 
そんな時は、まずは一呼吸。
 
自分自身にとって、本当に大切な軸となる考え方は何なのか?
 
この価値観を、まずは3つに絞ってみましょう。
 
そうすることで、
 
あなたにとってより幸福な人生とはどんな人生なのか?
 
ということが、少しずつ見えてきますよ^^
 
 
その解決策として、次の4つのステップがあります。
 
 
断捨離思考で幸福を引き寄せる4つのステップ
 
■ステップ1:自分の限界を知る
 
まずは自分の限界を知るということが大切です。
 
限界というのは、要はキャパや器のこと。
 
「どれくらい無理をしたらキャパオーバーになるのか?」
 
ということを、まずは自分自身で把握する必要があります。
 
ポイントとしては、この段階ではどんなに失敗しても落ち込まないこと。
 
ただ現実に起こった事実として、その結果を認識してください。
 
 
■ステップ2:何が好きで、何が嫌いかを知る
 
次に、「自分の頭の中を支配していることは何なのか?」ということについて分析をしていきます。
 
仕事や人間関係で、あなたは何を好きと感じていて、何を嫌だと感じているのでしょうか?
 
ステップ1の段階である程度自分のキャパを理解したら、「この感覚は好き」「この感覚は嫌い」「この感覚はよくわからない」など、自分の中での判断基準明確になってきます。
 
その判断基準で、「好き」「嫌い」「よくわからない」の3つに感情を分類してください。
 
最初は難しいかもしれませんが、徐々に感覚が冴えてきて、感情の断捨離ができてくるようになります。
 
 
■ステップ3:決断する
 
自分の感情が明確になったら、次は「好き」「嫌い」「よくわからない」の中から、大切なものを3つ選んでください。
 
ここで注意点ですが、大切な物事は必ずしも「好き」から派生する感情だけではないという事。
 
もしかしたら、今は苦しみや辛いことの中にも大切な物事はあるかもしれません。
 
感性を研ぎ澄ませて、本当に大切な物は何か?を、ここで心で感じてください。
 
ポイントは、自分の感情に素直になること。
 
その3つがあなたの中の価値観です。
 
 
■ステップ4:実行する
 
ステップ3であなたの価値観が明確になったら、あとはその価値観と向き合って人生を見直してみましょう。
 
「今日自分にできることは何か?」
「今週できることは何か?」
「今月できることは何か?」
 
など、肌身で感じやすい直近の目標を考えることで、あなたの人生は今までに比べて、より幸福度の高い日常を手に入れることができるでしょう。
 
 
私はこの自分の価値観を明確にしたことで、生き方がとても楽になり、自分に必要な頑張り方を知ることができました。
 
1日1日が線のように繋がっていく人生。
 
その一瞬一瞬で、何を大切にしていくか?を選択することは、人生の充実度を左右するとても重要な決断です。
 
「大切なもの」を大切にし続けていくことで、あなたの人生自体も大切で愛おしいものになっていきます。
 
 
仕事?恋人?家族?・・・
 
あなたにとって、本当に大切なものは何ですか?
 
ぜひこの年末という節目の機会に、じっくりと考えてみてください。
 
 

さて、ここからは勉強会のお知らせです。

 

現在新宿にて、副業勉強会を開催しています。

 

 

「今の生活に月10万円ほどの副収入が欲しい」

「サラリーマンが副業で稼ぐにはどんな手段があるの?」

「会社にバレずに副業に取り組むにはどうしたらいいの?」

「平日夜や土日に効率的に取り組めるビジネスが知りたい」

 

この副業勉強会では、こんなあなたの副業に対するお悩みを解決します。

 

私自身、今まで2年間にわたり通算5000人以上の方とお話ししてきて、世の中の様々なビジネスの種類やたくさんの人の生き方を見てきました。

 

また、自身のビジネス経験の中で得た、ビジネスで安定的・継続的に成果を出す秘訣についてもお伝えしていきます。

 

これから副業に取り組みたい方や、今取り組んでいるビジネスを軌道にのせたい方など、副業について詳しく学びたいという方にはうってつけの勉強会です。

 

ちなみに、12月の開催日時はこちらになります。

 

12/10(日)14:00〜16:00

12/17(日)14:00〜16:00

 

ぜひご参加ください^^

 

>>会社員のための副業勉強会 詳細はこちら