こんばんは

 

プティソワンの道谷ですニコニコ

 

新しいスタイル、自由な形のブライダルが注目されています星

 

結婚式の新しい考え方、地球にも優しい「エシカルウェディング」星星

 

一生に一度の結婚式。

大勢の人に祝福される結婚式。

 

エシカルウェディングは、人にも環境にも優しい結婚式のこと!

「エシカル」とは、「道徳的倫理的」や「環境保全・社会貢献」の意味が含まれています。

 

憧れのウェディングドレス。

 

プティソワンでもブライダルエステのお客様が増えています。

 

使用する化粧品は国産オーガニック、界面活性剤不使用だったり

施術はお客様のなりたい自分に合わせたオーダーメイドだったりします。

 

いろいろと花嫁さんとお話をしますが

一番はドレス選びドキドキ

 

披露宴で花嫁様が着るウェディングドレス。

いろいろ悩みますよね。

お客様に聞くと

だいたい30位着たかな。。。

そんな方が多いです

 

このドレス。

フェアトレードしたオーガニックコットンや、シルクを使用したドレスにしたい!

 

こんなこだわりを持った花嫁さんも多くなってきた気がします。

 

 

熱心で真面目な人々は伝統をとても大切にしていますね。

そしてひとつひとつ丁寧に真心込めて手作りした作品ばかりなのですよね。


繊細で素晴らしい仕上がりになっています。

 

私も着てみたい。。。

 


手作りなので、世界に一つだけ!

 

素敵だな。。。


地球にも生産者にも配慮された、そのウェディングドレスを身に纏い、全ての人が笑顔になるウェディングもいいですよね。。

 

細部にいたるまで素晴らしいくらいきめ細やかな仕上がり。
 

 

そして形にとらわれない自由なスタイルの挙式&披露宴。

 

ゲストがまた来たい!って言ってくれるようなみんなが楽しめる時間て素敵ですね星ドキドキ