今日ね、反省したことがあるのです。
占星術の鑑定をする時、まずホロスコープを見てその方を感じます。
現状やお仕事状況をお聞きすると、
だいたいホロスコープに現れていることと一致していることが多いです。
でも、さらにクライアントさんが見せていない部分が気になってしまうことがあります。。
ホロスコープから何か知りたいことありますか?とお聞きすると
「~~~が気になっています」
なるほど、その質問が出てくるのは、私が感じている「見せていない部分」から来ているのでは?
と感じるのです。
その見せれない部分にひっかかりがあるから、現在に課題として浮き上がってきていると。
私はそこを見つめて、本当に心地よい自分が描いた人生を送っていただけたらなぁって
思ってホロスコープを見させていただいているのだけど、それっておせっかいなのかもって。。
もちろん本当に苦しくて、根本から変えたい人はいいけど
大元の原因を見るのって、なかなか苦しいものですよね。。
自分でわかっていても、やはり見たくない部分ってあって、そこをこじ開けられたくない
そっとしておいて!ということもありですもの。
それに、そこを否応がなしに見なくてはいけない時期がやってくるものです。
それまではそっとしておいたほうがいいのかもしれないですよね。
昨日書いた友人との関係の終わりの時も、もう少しで言いかけてしまいましたが
ハッとして、止めました。
ずっとあることに悩んでいるようで、私にもホロスコープを見てほしいと言ってきたことが
あったのだけど、遠慮しました。
その悩んでいる部分は、奥底の蓋を開けないといけないと思ったから。
でもその部分を本人は全くわかっていなかったし、全て周りが悪いと言っては
いつもトラブルを起こしているのを知っていたから。
だからずっと占いジプシー状態のようで、月に何万もつぎ込んでいると言っていました。
ICに海王星が合していて8室も強めの私は、人の気持ちの深い部分を
繊細に感じとってしまいます。
だからと言って、その部分を本人に言葉で伝えることは
時期によってはさらに傷つけて、蓋を固く閉じることになってしまいます。
私のプログレス(内面の気持ちを表すホロスコープ)の月は現在魚座29度。
あと少しで新しいサイクルのはじまりです。
なんとも春分の日とほぼ同じ時期に、私のプログレスの月も牡羊座に移動です。
もうすぐ新しいサイクルをはじめる時、ホロスコープの読み方も変えなくてはと
今日ハッとしました。
蓋を開けても、じっくりと自分と向き合って原因を追究したい方
さらっと現状を見てほしい方
たくさんの受け皿を持ったほうがいいのかもしれないなぁって。
魚座29度の最終章の私の月は、新しいサイクルへ向けて
これまでを振り返りながら、新たな展開を模索しながら
牡羊座に入ったらどうなるのだろう?と、楽しみでもありますー!
