あと数時間で秋分ですね。

先日の乙女座新月からこの数日、最終の自分見直しで罪悪感・自己卑下が

多くの人に起こっていたかもしれないですね。

 

乙女座領域ってそういうところなのです。

獅子座で「自分が中心」を発揮して、天秤座という社会デビュー前に

乙女座は自分中心すぎた獅子座領域を見直して、調整するところ。

それでやっと他者と共存するという、天秤座の領域にはいっていくのです。

 

この数日、私も自分で自分がしてしまったことを思いっきり責めていました。

自分を責めるって実は一番ツライことなのです。

多くの人が言っているけど、自分で自分を愛すること、認めることがとても大切

それが出来ないと他者を受け入れたり、愛することなんでできないもの

 

自分を責めていたこの数日、たくさんの助けがやってきました。

アジア出身の友人宅に行き、心の内を話したら友人はそのことに触れずに

美味しいご飯とお酒をだしてくれました。

そしてただ単にゆっくりしていってと、心地いい空間を提供してくれました。

 

その間にも他の友人たちとメールやチャットをして、自分を責めるという視点から

自分を愛する視点に変換してくれるように導いてくれました。

星が読めて直観力があっても、自分のことはわからないのです(笑)

「人のことはわかるのだけどね!」と、導いてくれた友人たちも

直感力にすぐれ、スピリットやガイドたちとコンタクトできる人たちなのです。

 

そして自分が満たされると、心の内から感謝の気持ちがあふれ出てきて

他者を受け入れることができますよね。

それができて、天秤座領域の社会デビュー・秋分点です!

 

いま罪悪感・自分を責めるが出てきていたら、それも必要なこととそのまま受け止め

ただ単に自分を受け止めてみてくださいね

そして自分が満足したら、全てうまくいっているとわかるから。

 

一見悪く思えることも、全て必要なのです

自分を責めるぐらい反省して、見つめ直すことができるから。

心の奥底で本当にこれがいけなかったと気づけば、あとは前を向いて進むだけ

 

自分を受け止めれたら、とっても幸せな気分になりますから

そしてこれから他者と関わっていく後半点、占星学でいう秋分点天秤座のはじまり

自分が満たされて幸せな気分で、他社と関わり幸せエネルギーを交換していきましょ!