9月にはいりましたね、

8月は月蝕・日蝕があり、心をぎゅ~~とされた方も多かったのかもしれませんね。

私もそのひとりです。

 

8月のエネルギーは「これから何をどうしていきたいの?」

それを明確にしなさい~!というようなエネルギーでした。

 

そういう時って「お試し」がなぜかくるのです。

本当にその道にいくの?ってね。

 

私はここセルビアで、セルビア女性とアソシエーションを立ち上げているのですが

もう本当に進まずというか、「待て!」がかかっていたといいましょうか

事が進まずで本当に苦しかったです。。

 

やりたいことは山ほどあるのに、進みたいのに、進めない。

なにもかも辞めて、放り出してやる~~もう無理!

と8月は何度思ったことか。

 

でも冷静になると、やっぱり人と共同でモノを作っていくこと

この一連の流れがとても好きなのです。

 

今週になって土星が順行したのもあって、やっと事が動きだしました。

今日は久しぶりにアソシエーションのパートナー女性と打ち合わせで

たくさんのことを話して、頑張っていこうね!を確認しあいスッキリです。

 

彼女とのたくさんの会話の中で、

「反対されても苦難があっても、なぜかやめられないよね」

そんな話もしました。

 

つい先日も日本の父からメールで

「新しいことにもう手を出すな、平穏に生活しなさい」

そんなことを言われ

「もうはじめちゃったから、頑張るね!」

そんな返信をしたところ。私も強くなったものです(笑)

そして以前はわからなかったのですが、父は私を愛して心配しているからこその

言葉なのですよね。

 

ここに来る前はモロッコで雑貨を作っていましたが、耳にタコができるほど

「そんなことやめて、普通の生活をしなさい!」と言われ続けてきました。

その言葉にとても傷ついたし、なんで応援してくれないの?

娘なのに!と悶々としていたものです(笑)

 

 

その経験があるから、苦しいあとはいいことがある

前に進もうとする時は、なぜかお試しがある

そう冷静に見れるようにもなってきました。

 

来月10月には木星が蠍座に移動します。

8月の日蝕を経て、9月は準備期間という感じ。

 

木星はスポットを当てる天体で、これまでの天秤座の「バランスよく」から

蠍座の「深く・マニアックに」というテーマに焦点が当たります。

 

バランスをとりながらも広がっていった人間関係や仕事なども

来月からは重要なものだけに絞り込まれていく感じです。

 

その前のお試し期間中、「それでもいく?」がきて

「それでもいこう!」と心の奥底から思ったら、迷いなく進みましょ!

ちゃんと道が現れてくるはずですから