家庭じゃない菜園 | のんびり( ̄ー ̄)しませんか?

のんびり( ̄ー ̄)しませんか?

育児しつつバンド活動続けております(^O^)

今年も始めました!家庭じゃない菜園w







うちは一軒家ですが庭もない狭い土地なんで、近所に越してきた親戚の家でやらせてもらってます=家庭ではないって事です(笑)





昨年のネギが越冬して3本程!キレイに残っているもんですねー(・∀・)







周りを掘ってそっと抜きます







越冬ジャガイモも1個発見。今日の味噌汁はネギとジャガイモに決定(≧▽≦)








土掘り起こして石灰まいてまた土起こして






いやぁ、黒いジーンズがグレイになったわw






次回牛ふんですw




昨年は掘り起こした直後に母さんの末期癌が発覚したのでこの辺りからほぼ病院通いでしたので、ちょっとした収穫には行きましたが畑に苗を植に行ったりの作業はシャチョーさん任せで全くしていません。今年は全般頑張ります!





今年はミニトマト6種類、ピーマン、ジャガイモ、レタス、トウモロコシ、シシトウ、枝豆。とりあえずこんなラインナップ予定です!また宅飲みで野菜たくさん使えるよ~(・∀・)





早くこいこい快適野菜生活ー(≧▽≦)!