今日もブログにご訪問ありがとうございますニコニコ



先日、楽器屋さんの近くで見つけたお花屋さんがお花のワークショップをすると聞いて、面白そうだったので、超ご近所にお住まいのSさんを誘って参加することに。



以前の記事




まずは、腹ごしらえびっくりマークということで、Sさんが行ってみたいというキッチンばるさんへ。

今までも近くを通ってるはずなのに全く知らなかった。


孤独のグルメに出て、いつも並んでるとのことだったので、気合いを入れて開店時間に行ったら、平日だったからか空いていた。(絶対食べたい食いしん坊な2人である)


キッチンカフェばる




メニューがありすぎて迷う




お隣がお魚屋さんということで魚が充実キラキラ

私はお刺身定食魚しっぽ魚あたま




に、アジフライ1個つけた(爆)


美味しかったですルンルン

こういう定食屋さん、貴重です。Sさん近くでいいなあ。




ワークショップまでには、まだかなり時間に余裕があったので、久しぶりの桜木町をウロウロした後、コレットマーレの水信フルーツパーラーへ。


野毛、桜木町は、土日はすごい人らしい。場外競馬場もあるし馬

フルーツパーラーも平日なのか空いていてラッキー。



私はマンゴーとパインのパフェパフェ

美味しすぎました泣くうさぎ

アイスがうますぎる泣くうさぎ

紅茶もたっぷりラブラブ

また来ますおねがい

ご馳走様でした🙏



水信フルーツパーラー






たらふく食べて、喋ったら、ワークショップの時間になった。



会場は、すぐ近くのセレクトショップaonohaさん。

今まで私が楽器屋さんにいく日はお休みだったのか、初めて訪問しました。


aonoha




まず花瓶を選び、外で好きなお花を選ぶ。

お花を入れる順番やコツを教えてもらう。




Sさんの作品

何と可愛らしいラブラブラブラブ

色がカラフルで、元気いっぱいキラキラ




私の作品

ザーッとかゴーッとかいう感じ笑い泣き





店主さんから、こんな生け方もありとか、色々教えてもらう。

お花が短くなったら、花瓶の真ん中の出っ張りにひっかけたりもできる。


モショモショの枝は金魚の草みたいだ。



ワークショップは意外とすぐに終わったので、Sさんとaonohaさんの店内を見てまわる。

Sさんの旦那さんは、ここで買ったかばんを気に入って使ってるそうで、お店の方とも楽しそうに話していた。




お店にはたくさんかばんがあって、Sさんが気に入った白いカバンがあって、私も気に入って、じゃあお揃いで買おうかーびっくりマークとなったけど、私は気が変わってこちらの色のかばんにした。



Sさんは私よりちょっとお姉様で、ちょっとバブルも経験して、ゴージャスでラグジュアリーなので、Sさんが選ぶものは間違い無く良い品である。

しかし私にはちょっとだけ小さかった(大きいカバンに全部つっこむタイプ真顔)ので、ちょっと大きい方にした。

それでも私には小さいほうの類である。




ぞうのエルマーみたいだったのよラブラブラブ






楽器を取りにいったときは、お花屋さんの1周年記念で、変わったガーベラが安くてたくさんあって、買って帰ったガーベラ。




最近は、変わった花びらのガーベラがあるんですねガーベラ





色もいろいろ!!

ガーベラの水はたくさんいれなくていいんだって。

strengthさん、ありがとうございましたおねがいルンルン





こちらは頂いたイチゴいちご

白と赤がかわいい

タネが赤くてかわいいね。





しばらくして芍薬が咲いたおねがい