自然な流れでコラボ作品を作ることになりました。

こんにちは!!
愛知県清須市 手作りの楽しさ・贈る喜びをお伝えする花教室 プチリアンの柳生利恵です。


今回のコラボのお相手は、
しば犬嬉しい心を残すスクラップブッキング 一生の想い出の残し方
川村真弓さん

共通の知り合いであるご夫婦にめでたくかわいいかわいい王子が誕生したということで、
お祝いの気持ちをたっぷりこめて張り切ってお祝いを作ることにしました♪

しば犬嬉しい真弓さんは『スクラップブッキングフレーム』
ダックスわたしは『フラワーケーキ』

お互いの作品を引き立てるため、まずしたのは『カラーイメージ』の確認。
フレームに飾る写真に写っている赤ちゃんが着ている洋服の色や背景の色から
『こんな色のペーパーを使う』という連絡を受け、わたしはそのイメージに合うようお花の色を決め作っていきました。

そして、完成したお祝いがこちら!!



あまりにもバッチリ合いすぎてお互いに賞賛の拍手パチパチ



お互いの作風がわかっているからこそできるコラボですねハート



ウェディングケーキプチリアンが作るフラワーケーキウェディングケーキ
土台は紙おむつ(直接赤ちゃんの肌に触れるものなので、清潔第一で制作しています)
上部の花はブーケ、下部の花はリースになっています。
しばらくそのまま飾ったら、土台になっている紙おむつは使っていただき、
ブーケ・リースは別の場所に飾っていただけます♪

フレームの写真は差し替えもできるので、お子さんの成長に合わせて想い出の写真を飾っていただけますよ♪

フレームに込めた想いはこちらからはぁと
出産祝い スクラップブッキングフレーム おむつケーキとともに


贈り物ってやっぱりいいな~ハート手作りっていいな~ハート喜んでもらえるってうれしいな~ハート
そんな想いを再確認した今回の贈り物でした♪
まゆみさん♪コラボ、ありがとうハート