ここなら一人でも大丈夫! | チーズ&蜂蜜のある暮らし〜petits-pois-junkoの気ままな日記

チーズ&蜂蜜のある暮らし〜petits-pois-junkoの気ままな日記

フロマジェ(チーズソムリエ)&はちみつ講師の私が、チーズや蜂蜜の楽しみ方などを気軽にご紹介。時々、3人の子育てママの気ままな日記。

フロマジェ&日本はちみつマイスター協会認定講師の笹井純子です。
 
横浜市青葉区の自宅で、チーズとはちみつの教室Petits Poisプチポワを主宰しています。






「ここなら一人でも大丈夫そう!」




点の知識が線になることで、
グッとチーズ選びが楽しくなります。



基本的な取り扱いやカット方法がわかると
もっとチーズが身近になります。





チーズ初心者の方でも丁寧にわかりやすく、



少し知識のある方にはさらに興味深い情報を、



知識のある方にはカット方法を体験したり、、、


↑生徒様の実習の様子






プチポワで楽しみながらチーズを学んでいただきたいと思っています。









「チーズって敷居の高い雰囲気がありましたが、
ここなら私一人でも大丈夫そう、と思って参加しました。」 



「初めてチーズを教えていただいたのが純子先生でよかった。これからももっと楽しみたいです。」 




「一番好きなのは純子先生のお話!」







などなど、最近のチーズ教室等でいただいた生徒様からのお言葉です。



本当に嬉しすぎます。




少しでも気軽にチーズを楽しんでいただけるようこれからも魅力的な講座をたくさん企画していこうと思います。




次はプラトー講座。
2/14にもありますよ💕🧀





2020年

◼️1/16(木)→終了いたしました

1日でチーズを体系的に学ぶ





◼️1/28(火)→募集します‼️

チーズプラトー体験講座〜プチポワ×スペインタイル工房ラマニータコラボセミナー




◼️1/31(金)→追加致しました✨

チーズプラトー体験講座〜プチポワ×スペインタイル工房ラマニータコラボセミナー





◼️2/14(金)→募集します‼️

4種のチーズでチーズプラトー講座





※セミナー、イベント等のお問い合わせ、お申込みは、メッセージもしくはメールで受け付けています。

①お名前②電話番号もお願いします。

sasajunko331@gmail.com

笹井純子

 

※docomo, au, softbankなどのキャリアメールの場合、迷惑メールのフィルターの設定をGmailから受信可能に設定変更していただき、念のため、電話番号も添えていただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

LINE@でお得な情報を配信中♪

 
 

 
 

 
友だち追加

お気軽に友達追加してください