6棟目の融資では、

ノンバンクのセゾンファンデックス様に

お世話になりましたが、

超使える金融機関という印象でした!!


さすがはノンバンクで、スピードが超早いです。

仮審査の結果も2日で出るし、

電話やメールでこそやり取りはしたものの

担当者と直接面と向かってお会いしたのは

金銭消費貸借契約時の30分だけ!!

2週間くらいあれば物件購入できちゃう位の

スピード感だと思われます。。。


借地権の物件も問題なく評価してくれるし、
固めの評価にはなるものの再建築不可もOKだそうな。

金利は4.8%ですが、
全期間固定なので考えようによってはいいですね~。
15年までなら役員の決裁も必要ないので簡単らしく、
僕は15年で借り入れましたが、
もっと長期間固定も可能との事。

ちなみに頭金10%は必要だそうで、
僕も10%は頭金入れました。


そんな素晴らしい金融機関ではありますが、
総借り入れ額が1億円をオーバーしている人には

融資できないそうです。。。

もしくはサラリーマン年収の10倍までなら

融資できるようですが、

いずれにせよそこだけは、ちょっと厳しいですね~。


しかし、ハイリスクハイリターン物件を

狙っている方には超オススメな金融機関でした!!



今後も僕のブログ更新を期待してくれる方、
人気ブログランキング クリックお願いします!!
ブログランキング