𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 𝕥𝕠 𝕞𝕪 𝕓𝕝𝕠𝕘 

東京在住・共働き夫婦
33歳しずかと申します

フルタイムで秘書の仕事をしながら
ファッション・コスメ・ネイルを楽しむ日々は
「いつも女子力高い生活してるよね」
と言って頂ける(けど実はそんなことない)裏側

「色んなことにお金かけてるよね〜」
と思われる(けど節約や資産運用を工夫している)裏側

そんな友達には語らないあれこれの記録です




こんにちは、しずかです。



今日は夫が休日にも関わらず仕事とのことで、朝は1人で家事をばばーっと終わらせて、ノンカフェインコーヒーを飲みながらゆっくりまったりおでかけの準備をしました。



久しぶりに会う友人とランチへお出かけする予定があったので、新しいコスメを開封して平日にはしないような時間をかけたメイクにトライ♩



↓昨日書いたこのお話の続きです!


実はこれ、


年末にプレゼントで貰って

いまだに未開封のコスメ。



もちろん忘れていた訳ではないのですが、なんとなく特別な日に使い始めたくて、開封の儀をしました!



今日も全然特別な日ではなかったのですが

週末のご褒美ということで。←






まず外観。



この状態のままクローゼットにしまっていたのですがハイブランドはラッピングの存在感がすごい、、、







中身はアイシャドウ。




ネットでイエベ春にぴったりとの高評価を目にして気になっていたものです◎





ローズチュールという名前だそうですが、色味的には明るい色から濃い色まで本当に使いやすそうなバリエーション。

(コスメの説明に対する私の語彙力の低さよ←)



今日は華やかにしたかったので、 1番ベーシックっぽい左下のパール感あるバーガンディブラウンをまぶた全体に乗せ、右上のキラキラを涙袋に乗せ、濃いバーガンディ色は締め色に使ってみました。




実際にまぶたに乗せても見た目通りの発色◎



まだ左上の白っぽい色と真ん中のコーラルカラーは手をつけていないので、明日使ってみたいと思います♩









でもなんとなくやっぱり・・・


高価なお化粧品はソワソワしてしまう←










それでは・・・


最後まで読んでくださり、ありがとうございました♩



しずか



今週の自分へのご褒美

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する