町田で子育てを楽しもう♪『子育てのまなび場 ぷち・ぷらす』 -41ページ目

町田で子育てを楽しもう♪『子育てのまなび場 ぷち・ぷらす』

町田発 子育て支援企画《Angelique》主催
『子育てのまなび場 ぷち・ぷらす』とは…
 
知ることで、子育てがちょっと楽になる
学ぶことで、子育てにちょっと工夫が生まれる
 
お母さん一人でも、お子さん連れでも参加できる、子育ての学びのひろばです。

町田で活動中ビックリ

子育てにちょっとまなびをぷらす笑

したら子育てがちょっとラクに、

もっと楽しく・・・

子育てのまなび場 ぷち・ぷらすですラブラブ

 

スタッフのひとみです!

金曜日、息子の幼稚園が終わってから、

愛知の主人の実家へ、

弾丸帰省して参りました爆  笑

 

なぜ今か??

わかりません笑

今がいい!行きたい!!

と思ったから~音譜

 

image

実家わんこ。左が子犬、右のアップが母犬です。

 

4月に子犬が産まれて以来、

ずっと『愛知に行きたい~』

と子供も言っていたし。

義両親とも予定が合ったので

いまだ~!!ってことでN700系

 

息子も楽しくてハイテンションあげあげ

となると・・・

適度に悪さもするわけで・・・フー

 

いろいろやってくれました~。

その度に怒る私。

 

そこで義母がボソっと。

「この子は今までおとなしくて

気が弱いと思ってたけど、

イタズラするんだね」

と。

 

この後どんなこと言うのかな~と

思ったけど、

息子の普段のことを

ちょっと話してみました。

こんなことするんだ~

こんなこと困るんだ~なんて。

 

そうしたら。

「いいじゃない。

イタズラする度胸があって。

○○(夫のこと)は

とってもおとなしかったけど、

そういう度胸がなくて

後で色々苦労したのよ」

なんて話しになりました。

 

ほほ~

そういう考え方もあるのか~

 

イタズラを繰り返すと、

言うこと聞いてもらえないことが

悩みになったり、

私って言うこと聞かせられない

ダメな母かしら?

なんて考えになりがちだけど、

こういう話が身近な人とできると

なんだかホッします。

 

普段息子とほぼ1対1で、

帰省も息子と二人でしたような環境だけど、

こういう一言をもらうと

なんだか

[ひとりで育児しているわけじゃないんだ、

みんなに支えてもらってる!]

と思って元気になれました晴れ

 

 

 

次回ぷち・ぷらすの開催は

7月21日(木)です。

【ママが家族の癒し“手” チルドレン・ケア】

です。

 

赤ちゃんの時だけではない、

ママからお子さんに

優しい気持ちが伝わるスキンシップラブラブ

チルドレン、とありますが、

子供だけではなくてひらめき電球

ママからパパへ、パパからママへ、

手から伝わる安らぎを

教えていただきます顔

 

image

 

お申し込みは

メールで受付中です!

メールpetitplus2016@gmail.com

 

 

私も覚えたら、

次回帰省時に

義両親にやってあげたいな~

と密かに思ってますチューリップ赤

 

お席にまだ余裕がありますので、

お友達同士での

ご参加も大歓迎ですウインク

 

 

 

高温が続いていますね!

子供たちの水分補給は意識していても

ママの水分補給が後回しになっていませんか!?

 

私たちママも

上手に水分補給して

バテないように

まだまだ始まったばかりの

暑さを乗り切りましょうビックリマーク