☆brown-noserってどんな人!?☆ | 大阪府茨木市にある英会話カフェ&スクール petit planet オーナーblog

大阪府茨木市にある英会話カフェ&スクール petit planet オーナーblog

大阪府茨木市に英会話カフェ&スクールが2011年OPEN! 
☆英語フリートーク・レッスン♪☆
フランス語・中国語・韓国語・スペイン語・イタリア語・オランダ語・ドイツ語・ロシア語・タイ語etc20か国語以上受付中!!

こんにちは音譜


今日は10月ももう半ばだというのに30度越え!!!

とっても暑い中出勤前に2時間テニステニスをしてまいりました^^

暑かったぁ、汗かきじゃない私ですが、終わってからも全然汗が止まらず、日焼けもいっぱいしてしまいましたやばっ

でも緑の中でリフレッシュできて楽しかったo(〃^▽^〃)o

結果は明日の写真つきブログをお楽しみにるん



さて本日の英語は「brown-noser」

He is a brown-noserってどういう意味でしょう?



① 彼の鼻は茶色です。


② 彼は風邪をひいている。


③ 彼はゴマすりだ。







答えは③です☆


実は少し汚い表現なんですが、相手のお尻に顔をこすりつけてまでもおべっかを使うというところから「茶色の鼻をしている人」=「ゴマすり」になるんです。

なんで相手のおしりに顔をこすりつけると鼻が茶色くなるかはご想像にお任せしますあせる



本日はUSAエリカさん、USAラッキー君、MEXナンシーさんと皆様のお越しをお待ち申し上げておりますaya


先日もここのブログで申し上げましたように本日木曜日は夜7時以降にフリートークにお越しいただいた方に次回使える500円割引券をさしあげちゃいます('-^*)/

「ブログを見ました」の合言葉ご来店の際に仰って下さいね音譜


それではHave a lovely Thursdayラブラブ