11月10日 上半身 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

出張先のブリュッセルでのトレーニング。
結局、市内観光・買い物と郊外でのウォーキングに一日ずつ費やしたので、筋トレに行ったのは1回のみ。

なので、上半身をまとめてトレーニングした。

 

 

ベンチプレス やっぱりセーフティーは無し

 

20kg 10 わりと軽いよーな

+2.5kg 3 同上

+5kg 3 もーちょい行ってみよう

 

+7.5kg

5 あと1レップ行ける感じ

5 超ギリギリ

4 ギリギリ

 

+5kg

8 何とかギリギリかな?

7 同上

5 もーダメ

 

今日は、5X5セットを狙ってみた。実際には3セットしか出来んかったけど。

仕事期間中で遠慮なく沢山食べてエネルギーが溢れているせいか、いつもより軽く感じられた。まあ、知らないジムで格好良く決めたいっていう見栄のお陰かもしれんけど。

 

 

ケーブルプルイン 

 

40lbs 5ずつ まだまだ行けるな

50lbs 3ずつ まだ行ける

 

60lbs 

13ずつ

左11右12

10と11

8.5と9.5

7と8 もーいいや

 

レップ数が伸びてるのは、沢山食べているお陰だと思われる。

炭水化物の威力は凄い。

 

 

キネシスケーブルがある!ので、フライとプレスをやってみた 超ー久しぶり

 

目盛り2 片手フライで10ずつ ちょっとキツいがもう少し行ける

目盛り3 10ずつ まあギリギリ?

目盛り4 両手でプレスにしてみた 4 まだまだ行ける?

 

目盛り5 

5 いきなりキツくなった 何か間違えたか?

8 ギリギリ けっこう大変かも

 

目盛り4に戻して 

左だけ10

両手で10 休み休み 左右でだいぶ差がある感じ…(右は楽)

10 最後1外れちゃった

8 ギリギリ

8 もーダメ

 

キネシスでフライをやったのはだいぶ前だから、現在のノートには記録が残っていないんだけど、こんなもんだったっけ?

動きをやってないと、やっぱ弱くなるのかね…

 

 

ローイングのマシン(ケーブルじゃない、手の角度や位置がある程度自由に変えられるマシン)

 

35lbs 3 めっちゃ軽い

65lbs 3 まだ軽い

95lbs 3 まだ行けるかなあ

 

110lbs

10 何か、もっといけそーな感じ?まあ今日はこれでいいか 背中の上の方に効くように頑張ってみよう

10 けっこーキツい 背中全体で頑張っちゃった

8 同上 少し上の方意識してみた

 

95lbsにして

10 ギリギリ

9 もー疲れた

 

 

スミスマシンがあるかと思ったが無いみたいなので、

 

キネシスでリアデルトをやってみた 片手ずつ

 

目盛り2 軽すぎ

目盛り3 重い

目盛り2 15ずつ

 

目盛り3 

10ずつ 左最後引き切れない

10ずつ 最後引き切れてない 特に左

 

目盛り2に戻して

10ずつ 行けるけどキツい

 

ついでに、上から下へ引き降ろすのもやっといた 

10X2セット続けて もーいいかな

 

 

やっぱ、フリーウエイトは良いけどマシンだと、普段使ってるのと違うやつは適正重量を見つけるのに時間がかかる。

刺激が違っておもしろいけどねー。