9月25日 胸+背中 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

前回、胸トレと背中トレを組み合わせたのがいい感じだったので、今日は全て胸ー背中のスーパーセットにしてみた。
減量もだいぶ進んできたし、筋落ちを防ぐために中日を詰めるには、良い方法かも。
肩とか腕とか細かいとこまでは出来なくなっちゃうけど(そこまで気力と体力が持たない)、胸と背中の高重量種目で(てほど高重量でもないが)ある程度維持できるだろう。
ヤバい感じがしたらたまにやろう。


ベンチプレス 12kgのシャフトで 足はステップ台の上

12kg 8 めっちゃ軽
22kg 5 ちょっと重いかな
27kg 3 まあまあ

32kg 
何とか3(胸上5~7cm)ここからベントオーバーローとスーパーセット
ギリギリ3(胸上7~5cm)
3何とか(胸上7~10cm)

27kg 
10 何とかやりきった!フ~
9 ギリギリやりきった!
8 ギリギリ何とか

25kg 15ギリギリ もーいいや

32kgが何とか3回挙げられたのでホッ。
割とコントロールしながらできたし、重量落ちはほぼしてなかったみたい。


ベントオーバーローイング 15kg(?)のWバー(大きい方)で

15kg(?) 10 しっかり収縮
25kg(?) 10 しっかり、けっこうギリギリ?
30kg(?) 9ギリギリ、8ギリギリ 最後ネガコントロールし切れない
25kg(?) 10ギリギリ、10 ちょっと真ん中気を抜いた

右の方が収縮を感じやすいが、何とか左を意識してみる。


 
キネシスフライ&キネシスロー

キネシスフライ 目盛5 10ー8 目盛4 10ー8、10ー8

これすっごくキツい。最初はラクなんだけど。終動負荷だからかな。


キネシスロー
目盛9 10ー10、10ー10ギリギリ、10ギリギリー10疲れた

これはひたすら引っ張りゃいいので気持ちいい。疲れるけど。



ダンベルプルオーバー 8kg
17 ストレッチが気持ちいい
15
15ギリギリ


ストレートアームプルダウン

10kg 12 腕が疲れておしまい やっぱ上から引くのは向いてないかなー


サイドレイズ 4kg パーシャルペンギンでも最後動かなくなるまで続ける
16、16、15 ひえぇ~~


床で腹筋ちょろっと


フルボスクワットとランジ


キネシスローを終わった時点で、気力・体力共にかなり使い果たした感じがした。ちっとは追い込めるようになってきたのか?
んで、ダンベルプルオーバー割と余裕の8kgでゆっくり、ストレッチが気持ちよかった。
サイドレイズ以外の肩やる気力は残ってなかった。いいよね?

久しぶりに中身の濃いトレができた気がする。


ここから食べログ

今日食べた物

朝昼兼用・ビタミンC1000mg、マルチビタミンミネラル、ビタミンB総合、マグネシウム
いりこ10匹、ソフト裂きイカ一摘み、かわはぎのおつまみ一摘み、タラのおつまみ2本
ローストポーク1枚、ピクルス
残りご飯195g、生卵1+かつお削り節1パック+あおさ+ごま+つゆの元
具沢山みそ汁

トレ後・プロテインシェイク

夜・スモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲティ パスタ100g
(油脂4%(!)のクリームもどき使用)

合計:1363kcal
P:112,61g
F:24,85g
C:165,52g

おっ、ここんとこ優秀。
体重が落ちてきたせいで、必要カロリーも減ってるから、少ないカロリーでも満足できるようになってきたのかな…
ここでもう一段減らすとさらにダイエット加速できるんだけど、食い意地はってるのでこれ以上食事を削るのは無理。
それと、明日からまた2日間結婚式でカロリーオーバーの予定…
チートデイ入れちゃうと食欲が戻るから、ほんとは欲しくないんだけどなあー。