9月22日 胸、背中、肩ちょっと | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

ベンチプレス

20kg 7
25kg 3
30kg 1
32kg 1 何とか

30kg 2 ちょっと安定しない 
   3 ギリギリ
27kg 7 休み休みギリギリ この重さの方が胸にくる。
   6 休み休みギリギリ
25kg 10 何とか、休み休み
   8 絞り出した感じ 腕とかちょっとガクガク

さすがにベンチの重量が落ちてきたなー。
次回から、12kgバーに変えてやった方がいいかも。
アップの20kgが、ここ何回か重く感じられるので。


キネシスケーブルフライ

目盛5 10、10 ひえぇ~
目盛4 10、10 キッツ~


ダンベルプルオーバー 8kg
20休み休み、19休み休み、15休み休み



先週末の背中が、筋肉痛にもならないし物足りなかったので、ここで背中トレもすることにした。


ワンハンドローイング

14kg(広背筋)と6kg(三角筋後部) 10ずつ

14kgはひょっとして重すぎる?ネガで粘れないかも。
三角筋、右は6kgでちょうどいい感じ、左はギリギリ

12kgと6kg 10ずつ

12kg、左はまだ重すぎ?収縮が感じられない。6kg、右は良いと思う。左がな~

10kgと4kg 左のみ 10ずつ

左肩はこれでOK、左広背筋は…よくわからん。


ペンギンリアレイズ(45°のベンチにうつ伏せになってリアレイズ、背中に効くと前に教わったやつ)
1kg×2 5 軽すぎ
1,5kg×2 15 悪くない
2kg×2 10(2レップごまかした)、15
3kg×2 8 ちょっと重いかな

しっかり背中(広背筋、僧帽筋)の収縮を感じ、ネガでしっかり粘る為には、2kg×2がちょうど良さそう。
前始めてやったときは1kgで十分効いてたな…少しは背中が発達したのだろうか?


サイドレイズ
4kgー3kg 5ー9 手首が痛くなったのでリストラップをつけた。
3kg 16 ひええ 10+5 どっひゃ~


ケーブルプルオーバー
8kg 20 軽すぎると思う。
10kg 20 もっといってもいいと思うけどな
15kg 9(1レップごまかした) これだとギリギリ、ネガコントロールし切れない。
12kg 13ギリギリ これならいいや。10 疲れた~

12kgでやってる時、歌の時と同じようなお腹と背中の使い方ができるのに気づいた。
これって使っていいんだろうか?
お腹と背中を、下に押し下げるような感覚なんだけど。
トレで鍛えるべき広背筋の方向とは違うような??


プランク2回

腹筋ちょこっと

フルボスクワットとランジの練習


ここから食べログ

朝・
ビタミンC1000mg、マルチビタミンミネラル、ビタミンB総合、マグネシウム、プロテインシェイク

昼・玉子スープ(インスタント)、焼き餃子2個、わかめときゅうりとカニカマの酢の物

いりこ10匹、ソフト裂きイカ一摘み、かわはぎのおつまみ一摘み、タラのおつまみ2本
ヨーグルト+バナナ+はちみつ

トレ後・ごまクリームマシュマロ2個

夕方・七面鳥のハム2枚、ピクルス

夜・子牛のレバーオリーブ油焼き、グリーンピースとベーコン炒め

夜食・
茎わかめ、しじみ珍味(3分の1袋)、ハッピーターン1個

合計:1270,95kcal
P:114,65g
F:33,75g
C:126,79g

ようやくダイエットらしい摂取カロリーになった。
腹減ったなあ…