9月9日 胸、肩、三頭 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

2日間パスタを食べたし、カーボリフィードの必要はなかろうと昨日夜は軽く食べただけ、今日も控えめにしていったが(どうせ当日食べても無駄な事は分かってるし、トレの2時間半前なので)、さすがに空腹感に勝てなかった。


ベンチプレス

今日は知り合いのトレーナーが誰もいなかったので、予定どおりセーフティーをセットして全て自力のみ。
潰れると恥ずかしい&セーフティーの高さが微妙で、ギロチン状態になるので、30kg以上では脱出できなくなる恐怖、のため、全て余裕を持って止めている。

20kg 6 重いなあ
25kg 3 既に汗かいた&お腹が空いた

30kg 3(まだ少し余裕あり)、3(まだ少し余裕)、3何とか
27kg 7できた!、7(最後2回休み休み)、6(最後1回休み休み)

全部、ほぼ胸まで付けたフルレンジストリクト、コントロールできるレップスピードで上げている。ていうか、爆発的なのは現在出来ない。
減量のせいなのか、補助がいないと怖いからなのか…?

フォームはベタ寝に近い。肩甲骨はもちろん寄せているが、腰のアーチはほとんど作らない。脚の力もあまり使わない。
大胸筋にアイソレートできてればいいんだけど。まあ腕や肩も少しは使うよね。
でも腕肩が疲れて次の種目が出来なくなるほどではないから、ボディビルフォームとして悪くはないと思うけど。


和三盆糖1個摂取


インクラインダンベルベンチ

6kg 10 軽いよな
8kg 15 何とか
10kg 10何とか ま、コントロールはできるよね 8ギリギリ、7ギリギリ
8kg 12 休み休み、10 何とか、10 ギリギリ

私がダンベルベンチをやっている間、隣のベンチで、中学生位の太った男の子が、14kgでダンベルショルダープレスをしていた。
私より腕も太く体の厚みもあるけど、子供に負けるなんてくやし~


キネシスケーブルフライ
目盛5 15(最初は楽だった)、10(あれまキツい)
目盛4 10(エラい大変だぞ)、10(もーいいや)

左大胸筋は真ん中近くまでかるーいバーン感。右は腕。


サイドレイズ1(普通の) 4kgー3kg 10ー8、8ー8、8ー7

フロントレイズ 4kgー3kg 5ー5 4kgー3kgー2kg 6ー6ー7(右は上がるが左がダメ)

ケーブルプッシュダウン 15kg 20(もーちょいいけた)16kgに挑戦 12、11

サイドレイズ2(肘90°)6kgー4kgー3kg 8ー11ー14、12ー10ー12

プローンラテラルライズ(ベンチにうつぶせ寝)6kgー4kgー3kg 5ー5ー10、5ー4ー7 4kgー3kg 11ー9

オーバーヘッドエクステンション 綱 13kg 14、13、10

左だけアームカール 8kg 8 6kg 16


床で腹筋


ここから食べログ

朝昼兼用・

ビタミンC1000mg、マルチビタミンミネラル、ビタミンB総合、マグネシウム
中華粥大タッパーの半量 で飽きた。

いりこ10匹、イカくん割き一切れ、味付け海苔5枚、麦茶

トレ前、トレ中 和三盆糖1個ずつ

夕方・中華粥残り、ローストポーク2枚、きゅうり+ポン酢、麦茶

夜・具沢山みそ汁1,5杯、キャベツのピリ辛炒め、グリーンサラダ+ビール酵母ふりかけ、チャーシュー1枚

夜食・ナタ・デ・ココマンゴージュース漬け


合計:1208,29kcal
P:101,66g
F:37,65g
C:111,17g

ここ何日かのカロリーオーバーを、すっかり取り戻せた模様。
週末はまた有酸素でカーボリフィードしなきゃならないので、ここでカロリー減を稼いでおこう。