1月30日トレログ | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

旧ジムにて背中トレ

ラットプルダウンフロントネック 引きに1秒戻しに2秒かけてじっくりと背中意識
50lrs 10reps
62.5lbs 6reps
小さいスタックが見つからなかったので、50lrsに1.5kgのダンベルを2個足して 8reps, 7reps
50lbs 9reps, 8reps

アシステッドチンニング 膝を乗せるタイプ 1年ぶり 手幅はワイド
目盛10 軽すぎ
目盛11 まあ軽い 10reps 持ち上げる重さは体重の30%
目盛12 重い 8reps 
持ち上げる重さは体重の40%
目盛11に戻して 9reps

ラットプルダウンビハインドネック 37.5lrs 10repsx3sets 軽いようだけど意外と疲れる

アシステッドチンニング 手をパラレル
目盛11 軽すぎ
目盛12 10reps, 10reps, 8reps

ローイング(Row)マシン じっくりゆっくり背中で引く
50lbs 10repsx3sets

リアデルトマシン 45lrs 10reps, 10reps, 9reps

アブドミナルマシン 87.5lbs
椅子の高さ一番上 50回 腹直筋上部に効く
椅子の高さ真ん中 30回
椅子の高さ一番下 20回 おへそ位置に効く

横腹 87.5lbsで15回 左、右、左


やっぱり、胸トレがないとつまんないなー

本日の達成点・アシステッドチンニング 約1年ぶりだが、前はパラレルで目盛10~11がぎりぎりだった。
今回はパラレルなら12まで大丈夫。ワイドで11。
あでも、体重が3kg少ないからかな?

追記
あるブログを見ていたら刺激されて、胸トレの代わりに腕立て伏せをやってみた。
リビングテーブル(低) 10reps(7回目から休み休み), 8reps(5回目から休み休み)
床で膝付き 10reps(8回目から休み休み)
根性ないのでこれでおしまい。
家トレは私には無理かも…