夢 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

昨晩、鳥になった夢を見た。
正確には、腕が翼になって、空を飛ぶというもの。
空を飛ぶ夢はこれまでもしょっちゅう見ているのだが、今までは、建物の屋上など高い所に登って、飛び降りて滑空するだけだった。
そして、地面が近くなると、着地しないよう必死に羽ばたくのだが、なぜか肘から先だけがパタパタとして、あまり効率がよくなかった。
ところが昨日は、腕の付け根から大きな真っ白い翼になっていて、2-3回バッサバッサと羽ばたくだけで、再び舞い上がることができた。
…おかしいのが、なぜか翼は手袋状になっていて取り外しでき、何回か羽ばたいては飛翔を繰り返すうちにだんだん手先の方へずれてきて、慌てて引き戻さなければならない場面が2度ほどあったこと。

月曜日の胸トレがかなり効いたらしくて、今日もまだ少し筋肉痛。
初めて、腕の付け根側だけではなく、真ん中の方まで筋肉痛が来た。
しっかり大胸筋を使ってトレできた、という満足感が、夢に現れたのだろう。
…手袋状のが外れるのは…デッドリフトで握力が足りなくてシャフトが滑り落ちてたから、それが記憶に残って出てきたかな?

大胸筋を鍛えて、文字通り鳩胸になって、空を飛ぶぞ~
鳥になってやる!