【一時間半でヨーロッパ周遊!エール海外支部ヨーロッパ大会開催】

 

 

 

こんにちは。

 

40代からの初心者さん向けインスタコンサル

西村なお美です。

୨୧ 西村なお美ってどんな人? ୨୧

 

 

 

 

先月香港🇭🇰に

行ってきたばかりですが、️

今回はヨーロッパへ旅しました。

 

 

 

 

しかも1時間半で5カ国6地域へ‼️

 

 

 

と言っても、もちろん

本当に旅したわけではなく、

 

エールプロジェクト海外支部で

絶賛開催中の世界一周イベント、

世界大会第4弾の

 

 

ヨーロッパ大会‼️

 

 

です。

 

image

 

 

 

 

2022年11月のアジア大会

 

 

2023年1月のアメリカ大会

 

2023年4月の中東・アフリカ大会

 

 

 

に引き続き、

 

 

今回開催されたのが、

 

第4回ヨーロッパ大会です❗️

 

image

*ご参加の皆さん、ありがとうございました。

 

このイベントでは、

毎回メンバーの中から

その地域にお住まいの方、

以前住んでた方や働いてた方に

登壇していただいて、

 

 

その国の好きなところや

どうしても好きになれないところ、

また、住んでるからこそ経験できた

面白話等をイメージ写真1枚と共に

5分で語っていただくんですけど、

 

 

これが、毎回想像を超える面白さ❗️

 

 

 

私、旅行大好きだし、

インスタからのお仕事で

海外に行かせていただくことも

あったりして、

 

結構毎日海外の情報に触れてる

つもりなんだけど、

 

 

このイベントでは、

 

 

へぇ〜、初めて聞いた!

えっ、そうなの?知らなかった!

って話ばっかり。

 

 

 

今回もイギリス🇬🇧代表

pingdaoさんの、

 

様々な人種が暮らすイギリスでは

「変なものを変なものとして受け入れる」

心地よさがある、というお話には

 

 

はるか昔、20年前にイギリスに

留学した時のことを思い出しながら

聴いてました。

 

 

 

確かに留学に来てる人も

様々な年齢、国籍だったな!

 

 

日本では、大黒柱のお父さんが

海外に語学留学って、

あんまり聞いたことないけど、

普通にパパもママもいたもんな。

 

 

 

スペイン🇪🇸のYumikoさんからは、

 

スペイン人は傘をささないので、

雨がれっきとした遅刻の理由に

なるんだとか‼️

 

 

アラブの影響を強く受けてる、

というのも、今回初めて聞きました!

 

 

 

ドイツのリサさんからは

ハーブティーの話。

 

 

ドイツでは、風邪くらいで

病院に行く人はいなくて、

 

薬として飲まれている

ハーブティーを飲んで、

家でゆっくり休む、

というのが主流だそう。

 

 

そういう考え方、いいですね!

 

 

そのハーブティーは、

ドイツ以外でも買えますか?

 

って、参加者から質問が出るほど!

 

 

 

そして、もう1人、

ドイツ🇩🇪とイタリア🇮🇹で

2拠点生活をしてるのぞみさんは、

 

留学時にドイツ語を教える

プログラムがあることを知り、

それにチャレンジ!

 

 

日本人でありながら採用され、

自身も留学生でありながら、

留学生にドイツ語を教える、

という経験をされたとか!

 

 

採用してくれた側もすごいけど、

そもそも応募してみよう、って思った

のぞみさんがすごい!

 

 

できない、って決めて、

可能性を狭めてるのは

いつだって自分なんだな、

って気付かされます😊

 

 

 

ポルトガル🇵🇹のSachikoさんは、

1年半前にご家族でポルトガルに

移住されたそう。

 

 

ポルトガル発祥のお菓子、

エッグタルト発祥秘話を

教えてくださいました。

 

 

元々、修道院の制服にノリをつけて

パリッとさせるために卵白を

使っていて、余ってしまう卵黄を

 

どうにかしようと思って

作り始めたのが、エッグタルトの

始まりなんだって❗️

 

 

それがなければ

生まれてなかったのね‼️

 

 

本場ポルトガルの

エッグタルトが食べられるお店は、

日本では大阪道頓堀にあるそうです。

 

 

ツヤツヤのエッグタルトの写真を

見ながら話聞いてたから、

 

無性に食べたくなりました。

 

先日の香港でも食べれなかったし、

って思ったけど、香港のは、

イギリスの流れを汲んでる

エッグタルト、

 

マカオはポルトガルの流れを

汲んでるエッグタルトだそうです。

 

 

 

そして、ラストは尚美さんが

18年住まれているオランダ🇳🇱

 

が、フライトの大幅遅延のため、

ご本人登壇ならず‼️

 

 

残念、で終わらないところが

私たちの支部長ななさん😊

 

 

怪しげなネオンの写真とともに

事前に尚美さんから聞いてた

オランダに関してのメモを

読み上げる。

 

 

雨が多い

ご飯がまずい

あんまり好きなところがない!

 

 

えっ、オランダってそんな国❓

 

って思ってたら、

そこからがすごかった‼️

 

 

 

オランダに

住んだことがあるメンバーと

旅行したことあるメンバーから、

 

一斉にオランダ推しが始まって、

 

まさかの乱高下‼️

 

 

 

結局、みんなが一番

インパクトがあった話を選ぶ

今日の衝撃大賞は、

登壇者不在のオランダ🇳🇱に決定❗️

 

 

 

みんなでイベントを作り上げてる感が

すごくあって、盛り上がったし、

笑いました🤣🤣🤣

 

 

そして、オランダが一気に

気になる国になりました。

 

 

実際に行って、自分がどう感じるか

体験したい!

 

 

参加者の皆さんからの感想は、

支部長ななさんのブログに

詳しく掲載されてるので、

こちら下矢印をご覧ください、

 

 

 

次回はオセアニア大会!

 

オーストラリア🇦🇺、

ニュージーランド🇳🇿に

お住まいの方、ゆかりがある方、

お待ちしてます❗️

 

 

 

 

💎今後のイベントに参加したい方は

下記2ステップで「海外支部」

メンバーになっておいてください。

 

 

①まずエールプロジェクトに参加 

▼▼▼

エールプロジェクト

 

 

②下記から海外支部に参加

▼▼▼

海外支部ページ

 

 

で完了!

 

 

 

 

海外支部には、世界各国で活躍する

女性が集まっていますので、

何かしら海外と繋がりのある方、

これから繋がりを作っていきたい方、

ぜひ海外支部でご一緒しましょう♡

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

LINE公式ご登録で2大特典即ゲット!!

 

2022年こそインスタちゃんと活用したい、

って方、こちらから受け取ってくださいね♪

下矢印下矢印下矢印

https://lin.ee/ScYmeoe

 

西村なお美のLINE公式

 

 

 

 

 

フォロワー1万人!

インスタ(下矢印)もフォローお願いします。

インスタグラムアカウント:_happytraveller_nao

 

 

 

 

 

ブログのフォローもよろしくね!!

西村なお美のブログ読者登録用バナー

 

 

 

 

 

エイムエールさんに作っていただいた

お気に入りのヘッダー!

PCからだとヘッダーが見れないので、

せっかくだからここに乗せちゃおう♪

 

西村なお美ブログヘッダー

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

なお美

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部メンバー募集中!!

パラレルキャリア推進委員会海外支部メンバー募集

 

 

 

 

*女性限定無料オンラインサロン、

メンバー募集中❣️

 

🌺オンラインサロン(Facebookグループ)

「かわいいおばあちゃんになり隊」

かわいいおばあちゃんになり隊オンラインサロンメンバー募集中

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

なお美ってどんな人??

 

自己紹介Part1~父の死が教えてくれたこと~
自己紹介Part2~私の決意~

自己紹介Part3〜結婚前に海外に住みたい、、、そして感じた挫折!〜

自己紹介Part4~何かを始めるのに年齢は関係ない!~

自己紹介Part5~雇われない働き方 = 自由?~

自己紹介Part6~インスタで広がるワクワクの未来~

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

起業女子におすすめの書籍や

おうち時間の充実アイテム紹介しています♪

楽天ROOM