【卒業おめでとう㊗️🎉

 

 

 

おはようございます。

 

40代からの初心者さん向けインスタコンサル

西村なお美です。

୨୧ 西村なお美ってどんな人? ୨୧

 

 

 

 

エールプロジェクト 

3年前の海外支部発足時から

運営メンバーとして一緒にやってきた

やっちーが卒業!

 

 

やっちーはフランス🇫🇷

支部長ななさんはタイ🇹🇭バンコク 

みえちゃんは関西、

そして私は関東と、

 

運営メンバー4人、

住んでるところも全然違うので、

昨日はオンラインで送別会でした。

 

 

 

特に海外支部長の田中ななさんが

お休みしてた期間は、

 

やっちーとみえちゃんと3人で、

どうしたらななさんがいない間の

海外支部を守っていけるか、

どうしたらみなさんに楽しんでもらえる

イベントができるか、

 

しょっちゅうメッセンジャーで

やりとりしてたから、

思い入れもひとしお。

 

 

 

image

(ちょうど1年前!)

 

 

 

 

フライトで東京に来た際に、

会うこともできました😊

 

 

image

 

 

 

やっちーが支部長代理を

引き受けてくれてなかったら、

 

そして、

みえちゃんと3人じゃなかったら

 

 

私はもうすでに運営メンバーを

辞めてたかもしれない。。

 

 

そんなことを考えながら、

やっちーへ感謝を伝えていたら、

泣きそうになりました😢

 

 

 

別にプロボノの活動で

頑張ったからって報酬が

もらえるわけじゃないし、

ずっと続けてください、って

言われてるわけじゃない!

 

 

 

続けるのも辞めるのも、

決めるのは自分。

 

 

 

それぞれのタイミング、

それぞれの優先順位、

それでいい。

 

 

じゃあ、

私はなんで続けているんだろう?

 

 

 

そんな答えが

昨日のななさんのお話の中に

ありました。

 

 

そう、お金の報酬ではなく、

感情報酬が得られているからなんだ‼️

 

 

 

感情報酬とは、、、

 

人は、給料や役職など

物質的な報酬だけでは、

働くモチベーションを

維持できないこともある。

 

何を目標にして動き、

なぜその目標を目指しているのか

理解できなければ

モチベーションは上がらない。

 

そのため、活動することに

意味や喜びを見出せる

感情報酬が必要とされている。

 

だそうです😊

 

 

 

 

常に喜びを感じてるか、と言ったら

そうじゃないかもしれないけど、

 

充実感は半端ないです!

 

 

 

 

そしてもうひとつ、

何より、

 

こうやって素晴らしい方達と

ご縁をいただける環境だから、

 

続けていこう、

続けていきたい、

 

って思えてるんだな😊

 

 

 

2020年の蟹座は

海外とご縁があります」

 

って、しいたけ占いで言われて、

 

今年は何回海外に行けるんだろう

 

って思ってた矢先に、

海外どころか家からも出れなくなり、

 

どうなっちゃうのかな?

 

って思ってた時に、

 

ななさんのブログで知った

エールプロジェクト海外支部の設立、

 

そして、運営メンバー募集❗️




今年、海外と繋がるって

このことだったのかも⁉️って、


エールプロジェクトが何かも知らずに、

ドキドキしながら応募したことを

今も覚えています。

 

 

 

そこがあったから今があるんだな、

って、4人で映ってるPCを見ながら

なんだか感慨深かったです😊

 

 

(私、顔色悪すぎ😅)

 

 

 

やっちーの卒業は

めちゃくちゃさみしいけど、

ステージアップするための卒業、

応援してます

 

 

 

 

今までありがとう💕

そしてこれからもよろしくね😊

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

LINE公式ご登録で2大特典即ゲット!!

 

2022年こそインスタちゃんと活用したい、

って方、こちらから受け取ってくださいね♪

下矢印下矢印下矢印

https://lin.ee/ScYmeoe

 

西村なお美のLINE公式

 

 

 

 

 

フォロワー1万人!

インスタ(下矢印)もフォローお願いします。

インスタグラムアカウント:_happytraveller_nao

 

 

 

 

 

ブログのフォローもよろしくね!!

西村なお美のブログ読者登録用バナー

 

 

 

 

 

エイムエールさんに作っていただいた

お気に入りのヘッダー!

PCからだとヘッダーが見れないので、

せっかくだからここに乗せちゃおう♪

 

西村なお美ブログヘッダー

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

なお美

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部メンバー募集中!!

パラレルキャリア推進委員会海外支部メンバー募集

 

 

 

 

*女性限定無料オンラインサロン、

メンバー募集中❣️

 

🌺オンラインサロン(Facebookグループ)

「かわいいおばあちゃんになり隊」

かわいいおばあちゃんになり隊オンラインサロンメンバー募集中

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

なお美ってどんな人??

 

自己紹介Part1~父の死が教えてくれたこと~
自己紹介Part2~私の決意~

自己紹介Part3〜結婚前に海外に住みたい、、、そして感じた挫折!〜

自己紹介Part4~何かを始めるのに年齢は関係ない!~

自己紹介Part5~雇われない働き方 = 自由?~

自己紹介Part6~インスタで広がるワクワクの未来~

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

起業女子におすすめの書籍や

おうち時間の充実アイテム紹介しています♪

楽天ROOM