ハイビスカスコスタクルーズ番外編:船酔いしないためのポイント!ハイビスカス

 

 

 

 

こんにちは。

主婦旅ブロガー、なおです。

 

 

 

 

5/18~26まで、

コスタネオロマンチカにて

9日間の台湾&宮古島クルーズ七夕

行ってきました。

 

 

 

これからコスタクルーズ に乗る方や、

今後の旅よ検討をされてる方の

参考になればと思い、

 

 

自分の旅の備忘録のためにも、

クルーズ旅を振り返ってみます^_^

 

 

すでに1ヶ月経ってますが(^_^;)

 

 

クルーズ投稿はこちらからご覧ください🚢

コスタクルーズ1日目:食糧倉庫からいざ船旅に出発!

コスタクルーズ1日目 出航したら船内探検!

コスタクルーズ2日目 初の寄港地は神戸!

コスタクルーズ3日目、一日船で過ごす日は。。。

 

 

 

 

 

 

今日は番外編!

 

 

 

今回のクルーズは沖縄の一部地域で

記録的な大雨、なんて日だったので、

当初の予定が変更になり、

3日目、4日目は船の中で過ごす日になりました。

 

 

 

私は2年前に今回と同じ友人と

4000人以上が乗船する

地中海クルーズに参加して、

海の上にいることを忘れるくらい

全く揺れを感じなかったので、

 

クルーズってそんなものなんだ、って

思ってたんですが、油断大敵、

今回は天候も悪く、

ちょっと怖いくらい揺れました。

 

 

 

地中海クルーズの投稿は、

こちら(下矢印)からご覧っください。

★地中海クルーズ★

 

 

 

それでも私は船酔いもせず、

ダウン気味だった友人に

羨ましがられるくらい

元気に過ごしていましたが、

 

かなりの揺れに医務室に

酔い止めをもらいに行った、

とおっしゃってる方も多かったです。

 

 

なかにはクルーズ旅の常連の方もいて、

酔わないためのポイントを教えてくださったので

シェアしますね。

 

 

 

 

ポイントは2つ!

 

 

 

 

1.酔い止めは酔う前に飲む。

 

 

気分が悪くなってから

薬を飲む人が多いそうですが、

それではもう効き目は

効果が期待できないそうで、

酔いそうだな、と思ったら、

早めに酔い止めを飲んでおくと

酔わずに済むそうです。

 

 

 

2.出来るだけ低い場所に避難

 

 

これも私たちは最上階の

デッキにあるソファーに

横になってたら風も当たるし

気分も晴れるかも、

なんて思ってたんですが、

 

常連の方のお話だと、

できるだけ下の階に行って、

じっとしてるのがいいそうです。

 

 

 

確かに地震の時も高層ビルの上の階のほうが

揺れが大きいですもんね!

 
 
普段は船酔いしたい方も、
海の上は急に天候が悪くなることもあるので、
酔い止めを用意しておくと安心ですね♪
 
 
 
ちなみに私の案として、
 
お酒飲んじゃえば、
船酔いだかお酒の酔いだか
わからなくなるから、
飲んでしまえ!!
 
 
というのがありますが、
こちらはあくまでも自己責任で
お願いいたしますウインク

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

なお

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキニコニコ乙女のトキメキ

なおってどんな人??

 

自己紹介Part1~父の死が教えてくれたこと~

自己紹介Part2~私の決意~

自己紹介Part3~結婚前に海外に住みたい、、、そして感じた挫折!~

自己紹介Part4~何かを始めるのに年齢は関係ない!~

自己紹介Part5~雇われない働き方 = 自由?~

自己紹介Part6~旅ブロガーになりたい~

 

乙女のトキメキニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

思いっきり旅を楽しむことが仕事になる!!

OLでも、主婦でもママでもできる方法があります♪

 

詳細はこちら(下矢印)から!

https://tabiblo.net/r/natsu/

旅ブロガー無料動画セミナーをお送りします。
*紹介者に「 Naomi Nishimura 」と入れてください。

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINE@始めました!

LINEでは旅のアレコレや

輸出ビジネスの情報、

イベントの先行案内等、

お届けしています。

 

是非、お友達になってください😊

 

下記からもご登録いただけます。

 

友だち追加

 

 

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rro9340i

 

または、

 

@rro9340i

 

で検索してください。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

私のインスタ、日々フォロワーが増えてます。

こちら(下矢印)からご覧ください。

 

インスタグラムアカウント:_happytraveller_nao

 

 

メルマガやセミナーの管理に無料で使えて便利!

インターネットビジネス総合サービス - エキスパ