福井から全国の子育てママへ

『ママと子どものちょこっとシアワセ時間』

を軸に

 

英語力と自己肯定感を育む土壌づくりの

コツやヒントをお伝えしています

 

おうち英語×シアワセな子育て術

*Nano-English*代表の月田綾です。

 

【募集】脱イライラ!感情をコントロールしおうち英語タイムの余裕を生み出す3ステップ

 

朝起きてから、家族を送り出すまでは

まるで戦争のようだ…


 

もー、起きて―!何時だと思ってるのー!



 

ハイ、さっさと着替えて!

顔も洗ってきてね!


 

テレビの前にご飯でしょ!

間に合わないよっ!



ほら、よそ見しないで!

こぼしてるよ!



 

終わったら、さっさと顔洗って

お着換えしてねー!



自分でできるよね?

やっと送り出したと思ったら


旦那さんの洗濯物をリビングに

見つけてイライライラ~!

 

 

靴下を脱いだら洗濯機へ…

 

 

ってそんなに難しいことか?

 


 

何で何回も言ってるのに、

できないんだろう???

 



 

ご受講前はこんな風に


 

子どもにも旦那さんにも

イライラしている自分がイヤでした

 


っていうママがとっても多いです☆



 

もちろん、程度の差や

細かい点で色んな違いはあれど。




 

 

 

でもね★

 

 

イライラ感情って、誰しも持つものだし

「怒らない」「腹が立たない」って

人はいない

 

嬉しいな~

楽しいな~

 

っていうハッピーな感情と同じように

 

辛い、悲しい、寂しい、イヤだ

 

そんな感情は誰もが持っているもので

 

それを、どうやって封じ込めよう?

と思うとめっちゃ大変(>_<)

 

 

 

しかーし!!!

 

 

 

『コントロールする』ことは可能です♡

 

 

「アンガーマネジメント等学んでも

実践できません…」

 

という方も多いです。


 

 

それは、ノウハウだけ学んで

根本となる「●●●●」を

していないから。

 

 

でも、*Nano-English*の

1日だけの体験講座で

コレをやるだけで、かーなーり


 

 

実践率、変化率が変わります!!!

(゜o゜)Wow!

 


 

 

『受講前の悩みは、主人にも子どもにも

イライラしてしまうこと。そんな自分が

イヤでした。

 

受講してみて、心に残ったのは

 

 

・家庭をうまく回すには、

まず〇〇を△△△するということ。



・怒りやイライラの裏にはその事柄の前に、

〇〇や□□があるということ。


 

・こうする!と決めることで必要な情報が

入ってくるということ。

→いつかやりたいな〜ではなく、やると

覚悟を決めることの大切さ。


 

教えていただいた「とりあえず●●!!」

試しにやってみたら、末っ子がめっちゃ

笑ってくれました♡笑』


(6歳・4歳・2歳 男の子ママ)

 



 

こうやって、家族との関係がうまく

回りだし、ママの心に余裕ができると

 

 

おうち英語の余裕なんて

この生活のどこにあんねん!!

 

というママが、あら不思議♡

 

 


「子どもと、おうち英語どんな風に

やっていくか相談して決めます!

楽しみ♡」

 

 

「ワタシに余裕ができるだけで

こんなに違うんですね!

寝る前に上の娘に絵本を読んであげたら

とっても嬉しそうでした♡

 

旦那さんに対しても、感謝の言葉を

口にするようにしたら、旦那さんも

ありがとう、を言ってくれるように

なりました。

 

シアワセです!!」

 

 



って

こうなっちゃうんですから…


 

 

おうち英語タイムの余裕ができる

ということは、それだけ

『シアワセ時間が増える』

ってことだと、ワタシは確信しています♪

 

 


そう、おうち英語なんてものは

イライラしてたらできないこと

なんですよね~!


 

 

日常生活の必須項目をこなすだけで

精一杯の毎日に

さらに「おうち英語?」「英語絵本?」

 

イヤ~負担増がハンパない…(笑)

 


 

分かります、分かります!

 

 

それでも、ワタシは敢えておススメしたい!

 


その理由と方法は、講座でガッツリ

お伝えしていきたいと思います!

 

 

前回21名の方がご受講くださり

「大満足!」「すぐに実践しました!」

とアンケートの回答は満足度100%!

 


 

めちゃくちゃ悩んでるわけじゃないけど

このままじゃダメだとモヤモヤしてる…

 

 

イライラをコントロールして

シアワセな家族時間を増やしたい!

 

 

そんなママにおススメの

1day講座の概要は以下の通り☆彡

 

脱イライラ!
感情コントロールの方法を知り
おうち英語タイムの余裕を生み出す
3ステップ
【日時】
11月19日(金)21:00-22:30

【受講方法】
オンライン(Zoom)
※特別な機器は必要ありません。
PC、スマホ、タブレットがあれば
ご受講可能です
 
 
【持ち物】
筆記用具
やる気

【受講費用】
4,800円(税込)

【お申込み・お問合せ】

 

 

 

 


この講座を受講して以来

特に旦那さんへのイライラが

収まって、逆に感謝の気持ちと

”相手は相手”と、心からいい意味で

割り切れる気持ちが出てきて

関係が良くなりました♡

 


 


という話を、まさに今日!!

受講生さんからお聞きしたところでした♪

 


 


みんなで脱イライラして

家族とのシアワセ時間を

増やしましょう♡♡♡

 

 

本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
 
 

おうち英語×シアワセな子育て

*Nano-English* 月田綾