年末年始に、姉のお家にファミリー集合した際、義兄と甥っ子がせっせと作ってくれたたこ焼きが、忘れられん美味しさ!!

あのたこ焼き、また食べたいよねー!って、レシピを聞いたら『ためしてガッテン』で出てくると。


ほんとーに、カリカリジュワーリ♡♡♡これ食べたら、たこ焼き粉とか使えんー!(いや、使うやろ)

ちなみに、姉んち真似してキムチとかチーズとか入れたやつも。
ヤバし(((o(*゚▽゚*)o)))
たこ焼きガールもくるくる無休なり♡
{CA151D75-F19D-436F-ABD3-600A8A7BEEAA:01}

ところで、たこ焼きって英語で??!!

Takoyaki!
えぇ、そうなんです…日本食はそのままでいいのですが、敢えて英訳するなら

octopus dumplings
とか
octopus fritters
とか

らしいのですが、いずれも、たこ焼き自体を知らない外国人の方には『ナンジャソリャ??!』でしょうなー(笑)

とりあえず、ためしてガッテンたこ焼き、オススメです(≧∇≦)♪
お試しあれー♡
{B652C437-6E7E-4841-BC5A-4E3C5F6E88A3:01}