福井県でママ&ベビー&キッズのための英語講師(子育て英語、親子英語リトミック、女子英語フリートーク)として活動しています**nanotime**の*aya*です★

『NPO法人 日本こども教育センターの英語リトミック講師養成講座 2nd ステップ』、12月の大阪研修を無事終えまして、1月6日にはドキドキの認定講師試験!

※初研修の様子は→コチラ☆

年末はギリギリまで仕事、そして研修、そして体調を崩し、そして帰省(笑)からの~受験!大丈夫?!

22パターンの指導案を作り、受験2日前は朝から晩までひたすらのピアノ練習。ほとんど25年ぶりくらいの真剣ピアノ。

さらに当日は試験直前まで、会場近くのカフェにて、ライム組の仲間たちと勉強会、最後のあがき確認作業。

緊張と不安で迎えた試験本番でしたが、NPO法人日本こども教育センター理事の井上幸子先生の太陽のように温かいオーラに包まれ、また、仲間たちとのアットホームな雰囲気の中で、何とかかんとか頑張りました。

緊張で出来なかったこと、間違いに気づいて後から反省したこと、たくさんありましたが…>_<…

{F8D33B34-F739-4ED8-BE2F-18DBE3B67324:01}

無事に合格!!!

額に収められた認定証と、信じられないくらいありがたいコメント付きの評価票。
直すともっと良くなりますよ~というポイント、身に余るほどの光栄なお言葉の数々に、本当に感涙ものでした。

幸子先生、ご指導くださいました松浦麻美先生、大阪ライム組の仲間たち、Tokiko先生、生徒さんたち、そして誰よりも応援し励ましてくれた家族と周りの方々…
心より御礼申し上げますm(_ _)m♥︎

英語リトミック講師の認定証は、ゴールじゃなくここから始まることがいっぱい!の新たなスタート☆

今後ともさらに勉強し、今まで以上に皆さんに楽しんでいただける、身になるレッスンを展開して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました♥︎
{6D854F27-3F47-4FBB-AE65-E476DEFDB6C4:01}