ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~ -4ページ目

夏休み終了。

$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~


すっかりご無沙汰してしまいました。

あみたんもワンコ達もみんな元気に過ごしていますにこ


我が家は、長い、なが~~い夏休みがようやく終わり、昨日からいつもの生活になりました。

あ。でも例年通り ショッピングセンターへ行ってみたり、お友達の家へ遊びに行ったり

実家へ行ったりして 全て近場で過ごして終わりましたw

長年ワンコ中心の生活だったせいか、夏は冬眠ならぬ夏眠期間という感覚が抜けきれなくて

どうも旅行する気になれません。

( 真夏にワンコ連れで出かけるのは、ワンコはもちろん人間もかなりの負担なので、夏の間は家に篭り
秋から活動を再開するのが我が家のスタイルです )


来年は あみたんもいろいろわかってくるだろうし きちんと旅行計画を立てないとなー

ワンコ連れでも行けるような涼しい所を探さなきゃ!




$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~
お友達のお宅にて。ご主人の顔をガン見しながら納豆巻きを食す あみたんw


そんな調子で過ごした夏休み。

あみたんったら、すっかりパパっ子になってしまいました!

朝、目覚めれば「ぱ~ぱっ♪」とスピーカー越しにコタパパを呼び

(新生児の頃から、あみたんは私と一緒の部屋で寝て、コタパパは別室でワンコ達と寝ているんだけど、ベビーベッドに取り付けたメリーにマイクがあって、コタパパがいる部屋に聞こえるようになってます。聞こえるだけで会話はできません。)

別室にいるコタパパが迎えに来たら両手を広げて「っこー(抱っこ)」と要求して

毎日抱っこでリビングへ移動からはじまり、朝食もコタパパが世話を焼き

(その間に私は大人用を作ってます)

オモチャを手に持って「これで遊んで~」と要求する行き先もコタパパだし

もちろんお風呂も毎日一緒。


私の出番は夜に寝かしつけする時くらいだったので、非常に助かったけど

ちょっとでもコタパパが外へ行くと (電話だったり、新聞を取りに1Fの集合ポストへだったり)

慌てて自分の靴を持って 私のところへ来て

ハイッ!(早く履かせて!)」と要求はするし

外食した時も、子供用のイスに座るのは食べる時だけで、

それ以外はコタパパの膝の上にいたと言ってもいいくらい、ずっとベッタリだった あみたん。




$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~
ワンコ達と交信ちうw


こりゃ、休み明けは大変だなーと覚悟していたら、想像以上でした。

昨日から「ぱ~ぱっ♪」と言いながら1時間に1回は玄関を見るし探すし

まぁ、これはその度に「パパは会社だよ」とか「(朝に)行ってらっしゃい したでしょ?」と

言えばいいから別に問題ないんだけど (もちろんゴネたり泣かれたりしますが)

そんな事より何が大変って ブーンの要求

( ブーン = 高い高いバンボをしながら左右に揺らしたり、回ったりすること )

朝一番に私の前に立ちはだかって、両手を上に上げて「ブーン(をやって)」と言われても

できないっつーの!

てか、事あるごとに要求してきて一体なんなのよ~!

コタパパと同じようにやるなんて、絶対無理ですから~~っ!

てか、コタパパどんだけやってたのさ~!!

結局、何回かは頑張ってやったけど 全然物足らなそうだし…

私相手じゃつまらないと早く悟ってくれないかなぁ。ふぅ



***



話は変わって、夏休みちうに新しく購入したオモチャ達。



$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~

この手のベビーカーは、お店に置いてあるのを見つけたら最後、

ずーーっと押して歩こうとして 引き離すのにかなりの労力を使うほど

毎回 食いつき良すぎだったけど、押し車があるから必要ないと思って

私は購入するつもりは全くなかった品。

コタパパがお小遣いで購入しました。

でもこれはすごく軽いので、自分で方向転換できるし(押し車は重くてできなかったの)

乗せる人 (しまじろうの時もあり) を気分で選んだり

押して移動しては、前に回りこんでゴニョゴニョと一生懸命お世話をしているので

買って正解だったかも。コタパパありがとねー♪




$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~

たまたま通りがかったフリマで購入。

上の画像のオモチャは、オレンジの一番上部分がないので\500。下画像のは\300でした。

そのうち プラステンを購入しようと思っているんだけど、

全く食いつかなかったら悲しすぎるので、まずはこれで様子見ですw




$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~


反応は、まずまずでした♪

てか、かなり気に入った様子で 結構長い時間集中して遊んでいるので

これならプラステンでも遊んでくれそうですgood

それにしても、足りない部品はネットで探して購入しようと思ってのに

いくら探してもヒットせず…

こんな事なら、オレンジの動物は何か聞いてくればよかったー 気になるわー





コタパパの休みは結局2週間近くありました。

お盆明けの先週から普通に仕事がはじまるのかと思ってたのに

先週は2日間出勤しただけで また連休… 聞いてないよーw

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中です。
よかったら応援ポチお願いしますお花