夏休み終了。
すっかりご無沙汰してしまいました。
あみたんもワンコ達もみんな元気に過ごしています

我が家は、長い、なが~~い夏休みがようやく終わり、昨日からいつもの生活になりました。
あ。でも例年通り ショッピングセンターへ行ってみたり、お友達の家へ遊びに行ったり
実家へ行ったりして 全て近場で過ごして終わりましたw
長年ワンコ中心の生活だったせいか、夏は冬眠ならぬ夏眠期間という感覚が抜けきれなくて
どうも旅行する気になれません。
( 真夏にワンコ連れで出かけるのは、ワンコはもちろん人間もかなりの負担なので、夏の間は家に篭り
秋から活動を再開するのが我が家のスタイルです )
来年は あみたんもいろいろわかってくるだろうし きちんと旅行計画を立てないとなー
ワンコ連れでも行けるような涼しい所を探さなきゃ!
そんな調子で過ごした夏休み。
あみたんったら、すっかりパパっ子になってしまいました!
朝、目覚めれば「ぱ~ぱっ♪」とスピーカー越しにコタパパを呼び
(新生児の頃から、あみたんは私と一緒の部屋で寝て、コタパパは別室でワンコ達と寝ているんだけど、ベビーベッドに取り付けたメリーにマイクがあって、コタパパがいる部屋に聞こえるようになってます。聞こえるだけで会話はできません。)
別室にいるコタパパが迎えに来たら両手を広げて「っこー(抱っこ)」と要求して
毎日抱っこでリビングへ移動からはじまり、朝食もコタパパが世話を焼き
(その間に私は大人用を作ってます)
オモチャを手に持って「これで遊んで~」と要求する行き先もコタパパだし
もちろんお風呂も毎日一緒。
私の出番は夜に寝かしつけする時くらいだったので、非常に助かったけど
ちょっとでもコタパパが外へ行くと (電話だったり、新聞を取りに1Fの集合ポストへだったり)
慌てて自分の靴を持って 私のところへ来て
「 ハイッ!(早く履かせて!)」と要求はするし
外食した時も、子供用のイスに座るのは食べる時だけで、
それ以外はコタパパの膝の上にいたと言ってもいいくらい、ずっとベッタリだった あみたん。
こりゃ、休み明けは大変だなーと覚悟していたら、想像以上でした。
昨日から「ぱ~ぱっ♪」と言いながら1時間に1回は玄関を見るし探すし
まぁ、これはその度に「パパは会社だよ」とか「(朝に)行ってらっしゃい したでしょ?」と
言えばいいから別に問題ないんだけど (もちろんゴネたり泣かれたりしますが)
そんな事より何が大変って ブーンの要求。
( ブーン = 高い高い
をしながら左右に揺らしたり、回ったりすること )朝一番に私の前に立ちはだかって、両手を上に上げて「ブーン(をやって)」と言われても
できないっつーの!
てか、事あるごとに要求してきて一体なんなのよ~!
コタパパと同じようにやるなんて、絶対無理ですから~~っ!
てか、コタパパどんだけやってたのさ~!!
結局、何回かは頑張ってやったけど 全然物足らなそうだし…
私相手じゃつまらないと早く悟ってくれないかなぁ。ふぅ
***
話は変わって、夏休みちうに新しく購入したオモチャ達。

この手のベビーカーは、お店に置いてあるのを見つけたら最後、
ずーーっと押して歩こうとして 引き離すのにかなりの労力を使うほど
毎回 食いつき良すぎだったけど、押し車があるから必要ないと思って
私は購入するつもりは全くなかった品。
コタパパがお小遣いで購入しました。
でもこれはすごく軽いので、自分で方向転換できるし(押し車は重くてできなかったの)
乗せる人 (しまじろうの時もあり) を気分で選んだり
押して移動しては、前に回りこんでゴニョゴニョと一生懸命お世話をしているので
買って正解だったかも。コタパパありがとねー♪

たまたま通りがかったフリマで購入。
上の画像のオモチャは、オレンジの一番上部分がないので\500。下画像のは\300でした。
そのうち プラステンを購入しようと思っているんだけど、
全く食いつかなかったら悲しすぎるので、まずはこれで様子見ですw
反応は、まずまずでした♪
てか、かなり気に入った様子で 結構長い時間集中して遊んでいるので
これならプラステンでも遊んでくれそうです

それにしても、足りない部品はネットで探して購入しようと思ってのに
いくら探してもヒットせず…
こんな事なら、オレンジの動物は何か聞いてくればよかったー 気になるわー
コタパパの休みは結局2週間近くありました。
お盆明けの先週から普通に仕事がはじまるのかと思ってたのに
先週は2日間出勤しただけで また連休… 聞いてないよーw

ランキング参加中です。
よかったら応援ポチお願いします




