ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~ -2ページ目

7月の作品

$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~


もう8月も終わりですが、先月の作品の紹介です。

てっきりアップしているものかと思ってました。疲れてるなー私w


これは、持ち手の穴が開いて、水色に塗られていている紙皿に

折り紙で金魚金魚を折って糊で貼り

細かい切り込みまで入って すっかりできあがっている水草を貼って

白と青の泡シールを貼るところまでが

ママのお仕事です。( もうほとんど出来上がりw )


最後の仕上げに 子供が絵を描くのですが

初めてサインペンを使いました。

上手に使えるか不安でしたが、手に取ったペンのキャップを取ってあげたら

ごく自然に、普通に書き始めてビックリ!(天才か?!w )

ニコニコしながらすごく楽しそうに お絵かきをしていました。

( 何気に 金魚のフンに見えなくもないけど…w )



そしてそして、

毎回恒例の 『かごめかごめ もどき』 の時に

(みんなで手を繋いで輪になり、歩いたり、真ん中に集まったり広がったりするの)

ようやく、最後まで みんなと一緒に出来るようになりましたー。゚(T^T)゚。うれしー

いつも 早さについていけなくて 引きずられてたけど

しっかり歩けるようになったし もう大丈夫だね♪


すべてにおいて こんな感じなので

どうもあみたんは、他の子から 赤ちゃんに見られているみたいです。

イイコイイコと頭を撫でられる回数が めっちゃ多いですw

まぁ、髪の毛もこんなだから

余計に赤ちゃんぽく見えるのかもしれないですけどakn

本人も大人しく撫でられてるから これはこれでいいのかな?w






毎回 楽しく通ってます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中です。
よかったら応援ポチお願いしますクレヨン