ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~ -3ページ目

お友達が来ました♪

$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~


先日、お友達親子が遊びに来てくれました。

あみたんの1歳のお誕生日の時も 娘さんと一緒にお祝いに来てくれたのですが

今回は、お友達+娘さん2人で来てくれました。ようこそ~♪


最近、また人見知りが復活しつつある あみたん。

案の定、最初は「あんたたち誰?」と言いたげに

不機嫌極まりない顔をして 3人を順番に睨みつけていましたが

すぐにいつものあみたんに戻りました。

前に来てくれた時に いっぱい遊んでもらったのを思い出したのかな?




$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~
目潰しっ!!


この2人は初対面。

お仕事が忙しいみたいで 私も会うのは久しぶりです。

初めて会った時は小学生だったのですが 15年くらい前かなー

すっかり年頃のお姉さんになっていてビックリ!!

あらまあ♪綺麗になっちゃって♪と気分は親戚のオバちゃんですw


そして、あみたん! いつも通りすぎーっ!!

初対面の人に、いきなり目潰しはやめてよぉ(@_@)

なおちゃん ゴメンネ。大丈夫だった?




$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~


食後、なんとなく流れで お友達が歯磨きをする事に。

「見てていい?」「私も~」なんて言いながら みんな集まってきて

公開歯磨きショーって感じになってしまいましたw

あみたん ちょっと戸惑ってます。




$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~


すごい絵ですネww

でも、あみたんったら全然イヤがってなくて、むしろ上機嫌で歯磨きされてました。

お友達も慣れた手つきで歯磨きしてたし。

さすが3人を育ててきただけあるなぁ。。。





$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~


なおちゃんの膝の上で、おみやげのタマゴボーロをがっつく あみたん。

この、いいでしょ~♪と言いたげなカメラ目線は何?w

それよりも、初対面の人の膝に座るなんて今までにない出来事だったのでビックリ!!

あみたんと仲良くなるには 餌付けが一番かもww


そそ あみたん用のオヤツを た~~くさん頂きました♪ ありがとー♪

そして、美味しいお昼ご飯もありがとー♪ いつもすんません…




$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~


子供同士仲良く遊びなさい!の図。なんてw

こどもちゃれんじの絵本を見て

「なつかしー」「今のは凝ってるねー」と批評する2人と

その横で、なおちゃんのデジカメをいじるあみたん。


そういえば、コタパパが会社で

子供の頃に読んだ学習雑誌が 「こどもちゃれんじ」 か 「学研」 かで綺麗に分かれ、

ちゃれんじ世代の人達は、学研の存在を知らなかったと

ショックを受けて帰ってきた事があったけど、

学研は「学習」よりも「科学」の方が楽しかった記憶が。。。

本の内容はあまり覚えてないけど、付録で遊びまくった記憶があります。日光写真とか…

ってこんな事 どーでもいいですねw




$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~

私は、ぜーーったいにカメラを触らせないので

ここぞとばかりに 夢中になっていじりまくる あみたん。

「もう買い換えるから 好きにいじっていいよー」なんて太っ腹すぎますっ!




$ぷちもんど*ぷらす ~3匹のワンコとムスメのお話~

うわうわっ!! なにしてんのさっ!Σ(・ω・;|||

よりによってレンズ部分だったので

これはさすがにマズイと思って すぐに取り上げましたが

レンズにフタがされていたのでセーフでした。

電源がOFFになっててよかったー ほっ。

口に入れて確認するのって いつくらいまでやるものなのかしら?

まだまだ気が抜けません(-"-;A




色々な話をしたり、あみたんの遊ぶ姿に笑ったり、拍手したりして

気がつけば夕方。

すごーーく楽しい時間でした♪ あっという間だったなぁ。


みきちゃん、なおちゃん、りーちゃん、暑いなか来てくれてありがとう♪♪

また遊びましょ~(*^ー^)ノ





にほんブログ村 子育てブログへ

ランキング参加中です。
よかったら応援ポチお願いしますカメラ