ごーちゃんの”セックス”をテーマにしたお話を聞いてきました。すごくすごく良かった。 | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

心屋認定カウンセラー

Freedom Heart認定セクシャリティスクール0期卒

 

市川智子(らぶ)です

 

宝石緑カウンセリング
【随時】心屋カウンセリング
【募集中】9/26心屋塾オープンカウンセリング@高知市
宝石緑講座・イベント
【随時】TCカラーセラピスト講座
【募集中】9/6チャクラ講座シェア会
宝石緑最新のご予約可能日はこちら

 

週末の名古屋1日目。

 

ももいさんのセクシャリティスクール1期の3日目に、スペシャル外部講師がいらっしゃるというのを聞いてお邪魔してきました。


ずっと会いたかったごーちゃんことごうどようこさん♡

 

 

 

 

この日はセックスがテーマのお話。

 

 

そもそもセックスという言葉の意味って知ってますか?

 

セックス(sex)

[名](スル)
 生物上の、男女・雌雄の別。性。→ジェンダー2
 性の交わりを求める欲望性愛。また、性交

 

↑コトバンクで検索したのをコピペしました。

 

 

 

「セックス」ってこの2つの意味だけ。

 

そこにどんなものをのせてるのか?

この言葉に必要以上に色んなものをのせるからしんどくなる。

 

 

 

 

ごーちゃんが言っていたこの言葉が強く印象に残りました。

 

 

 

 

私、どちらかというとこういう話をしたり聞いたりすることに抵抗はない方だと思うんだけど。

 

 

でも講座の中でごーちゃんの口から数々の放送禁止用語が出てくることに「おおっ」と思う自分がいた。

 

 

おおって反応する私は、その言葉に”言葉の意味”以外のものをのっけてるんだなぁって実感した。

 

 

 

何よりごーちゃんから出てくる、いわゆる卑猥?エロ?な言葉たちは

 

その言葉の意味以外のものが全くのってなくて、ただの言葉として使われていたから。

 

 

 

だから「セックス」というテーマの講座だけど、確実に安心・安全な場だった。

 

 

 

 

 

 

アラフォーからアラカンまで年代も幅広く、男性もいた場だった。

 

でも、場が安全だったからきっとみんな話せた。

 

 

 

私も含め、他の方のシェアも含め私がこの日すごく感じたこと。

 

 

 

スマートにできるふりして閉じて「生きてる」人より

 

もがいたりかっこ悪かったり恥ずかしかったり。

全然スマートじゃなくても性のこと、パートナーシップ、生きることを諦めてない人って

 

 

 

めっちゃ魅力的でかっこいいな

 

 

 

そう強く思った。

 

 

 

これがいわゆる"色気"なんだ。

 

 

 

なんか、2日経った今もじわーーーーんって染み込んでいってるようなそんな気分です。

 

 

 

 

ももいさん、ごーちゃん含め、あの場でご一緒した方たちのシェアにすごく心動かされました。

 

 

 

 

変顔が瞬時にできちゃうももいさんちの子w

 

 

 

この講座をこの日受けれたこと、ご一緒した1期のみんな、ももいさん、ごーちゃん、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

はー♡

ごーちゃん可愛かったー(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

●小さな自分をひろい集めて自分と仲直りする●
→心屋個人カウンセリング詳細
→心屋オープン(グループ)カウンセリング詳細
*予約は最新のスケジュールをご確認ください*

 

LINE@始めました!

最新情報・先行予約の受付します♫

友だち追加

→QRコードで追加はこちらから

→それでもダメなら「@vhm3729s」で検索

ブログには書けないつぶやきもあるかも?
お友達追加しておいてね♡

 

image image

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね