■約300万円の現金を触って見て思ったこと。 | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

心屋カウンセラー市川智子(らぶ)です。

宝石緑カウンセリング
【随時】心屋カウンセリング/数秘
【6/28】心屋塾オープンカウンセリング@高知市
宝石緑イベント
【残2・7/2】あおいとらぶのトークセッション

宝石緑最新のご予約可能日はこちら

 

今日、約300万円の現金を手に持ちました。

 

 

image

 

銀行から銀行へ、という感じの現金だったので

あまり時間もなかったのですが

 

帯付きの現金を触ることは

そんなに機会がない生活をしているので

 

マジマジと見て触ってみました。

 

 

 

 

帯付きの諭吉さんたちに生で会ったことは過去2回か3回?

15束くらいまでが最高なんですが。

 

以前その束を実際に見た時は

 

 

ただの紙だなーーーー。

 

 

で、そのあと感じたのは

 

とにかく早く手放したい。

 

あと、新札じゃないお札に汚さも感じてました。

 

 

 

 

 

今回もこの現金を前にして最初に感じたのは

 

 

ああ、紙だなー。

 

 

 

で、今日も支払い先があるものだったので

私の手元にいたのは短時間だったのですが

 

 

 

今回感じたのは

 

この紙たちはだなーーー

 

ってこと。

 

 

 

 

私的にこの現金たちが今日私の手元に来たのはでしかなくて

 

愛がお金に形を変えて、愛が流れていくような感覚。

 

 

 

汚さなんか全然感じなかった。

 

以前感じてた「とにかく早く手放したい」という感覚は全然無かった。

 

かといって支払いたくない、とか手放したくない、とかそんな執着っぽい感覚もなくて。

 

 

 

 

何だかほわっとした

 

ほっこりするような

 

安心?そんな暖かい感覚だった。

 

 

 

 

 

こんな風に感じる自分が嬉しかったー。

 

 

 

 

昔から自分の手元から早く紙幣を手放さなきゃっていう感覚は普段からあったのに気付いてた。

 

だから望み通り”お金が無い”という現実が来てるのもわかってた。

 

 

 

 

今日の感覚は

 

 

「お金」という「愛」

 

「お金」という「エネルギー」

 

 

受け取ることをやっと

 

私が私自身に許可した証拠のような気がした。

 

 

 

 

 

お金の本とか読むと

「お金を汚いと思ってないか?」ってよくあるやん?

 

私、別にお金汚いとか思ってないと思ってた。

 

 

 

頭では全然そんなこと思ったことなかったけど

 

体感覚ではしっかり汚いと思ってたんだなーって。

 

 

 

んで、それに気付けたのは

過去数回と今日、実際に現金を触る機会があったから。

 

 

 

 

 

頭ではわかってる。

本もブログもたくさん読んだ。

 

なのに、なぜお金の問題が終わらないんだろう

 

 

 

そんな私みたいなお金偏差値低めの人は

 

ありったけのお金を現金に変えてみて、少しの時間手元に置いてみたらいいと思う。

 

 

 

 

銀行から家に持って帰る時どんな気持ちになるのか?

 

こわい?嬉しい?

 

緊張?リラックス?

 

汚い?頬ずりしたい?

 

悪いことしてる気分になる?

こんなにあるんだーってウキウキする?

 

 

 

 

 

 

私は実際に今日、300万を持って色々感じた。

 

以前と違う感覚だなっていうのも体験できた。

 

 

 

 

びっっっっっくりするくらい今さらだけど

 

 

 

お金っていいな

 

 

 

って初めて思えた。

 

 

 

 

 

 

帯付きの束も帯のついて無いお札も

 

これからもたくさん触れられる私になろうー。

 

 

LINE@始めました!

最新情報・先行予約の受付します♫

友だち追加

→QRコードで追加はこちらから

→それでもダメなら「@vhm3729s」で検索

ブログには書けないつぶやきもあるかも?
お友達追加しておいてね♡

 

●小さな自分をひろい集めて自分と仲直りする●
→心屋リセットカウンセリング詳細はこちら
→最新のスケジュールはこちら

 

 

image image

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね