■【イベントご感想】こんな若い女性が集まっている場所で太平洋戦争にシンパシーを感じるなんて不思議 | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

心屋カウンセラー市川智子(らぶ)です。

宝石緑カウンセリング
【随時】心屋カウンセリング/数秘
【5/29】心屋塾オープンカウンセリング@高知市
宝石緑講座
【随時】TCカラーセラピスト講座
カウンセリングルームPetit moiの場所

 

あおいとらぶのトークセッションに参加された方からご感想メールをいただきました♡

一部ご紹介させていただきます♪

 

…………………………

らぶさんとあおいさんの雰囲気が心地よく、
またそれに惹かれて集まったみなさんの空気も心地よく、

参加して良かったです^_^


強風と18のエピソードはまだ思い出せませんが、でもきっと、らぶさんやあおいさんが言ってくれたように、
社会にでるときに、守り切れなかった自分に関わりがあることなんだろうな…と不思議に腑に落ちた気持ちになっています。

それから

高知に無縁で越してきたと思っていた私にも

太平洋戦争で従軍してニューギニアでなくなった曽祖母の弟が高知出身の部隊の方達と最期を共にしたと
引っ越してから偶然知り、
すこしだけご縁を感じることがありました。
(身内で一番戦争の話が残っている方なので、血筋的には遠いけど繰り返し聞かされました)

こちらにきてから、慰霊碑には、手を合わせています。


一昨日、太平洋戦争の話になり、
こんなに若い女性が集まってる場所で、
太平洋戦争にシンパシーを感じるなんて不思議だな…と思いました(そういう話を友だち含めてしたことがないので)

スマホの世界から、リアルならぶさんに会えて嬉しかったです^_^

また、会いに行かせてください。
…………………………

 

 

リアルならぶに会いに来てくれてありがとうーーーー♡

 

 

で、ですね。

 

この日のイベントでは

 

なぜかわからないけど昔から

太平洋戦争のことが気になって仕方がない。

 

という方がお二人いたのです。

 

 

気になって仕方がないから

めっちゃそれについて詳しいのですよ。

 

 

知覧が…山口が…とめっちゃ盛り上がってました。

 

 

 

私は全くそこに興味のベクトルが向いたことがなかったので

ただただすごいなぁと思って見てました。

 

 

きっと前世でやり残したことや

引っ掛かりがあるから

 

今世で

 

なぜだかわからないけど強烈に惹かれる

 

 

というのはまさにこれなんだろうなぁと。

 

 

 

過去生でその時代に生きていただろうという方もいて

 

でも普通に考えたら、私たち世代(アラフォー)で

 

そんな太平洋戦争に強くベクトルが向くってあんまり周りにいない中で

 

 

 

あの時間、あの場にお二人いたことが驚きだったんですけど。

 

 

 

 

 

ご感想メールいただいてまたびっくり!

 

太平洋戦争繋がりの方、もう一人いた!www

 

 

 

すごくない?

 

なんか、みんなすごい!

 

 

ちゃんと必要な場に来てて

ちゃんと繋がるようになってて

 

 

すごーーーーーー←語彙力

 

 

 

 

 

当日もそう感じてたけど

 

やっぱりあの場にいた方たちは

同じ魂グループというのはあながち間違ってないと思う。

 

 

前世や、無数にある過去生のいつかどこかで

ご縁があったんだろうなーと思うのです。

 

 

そう考えたら今世あの場でまた会えて嬉しいね♡

 

 

image

 

 

高知は霊場があるからか

他の土地に比べてそういうことを

すんなり受け入れてる土地柄のように感じます。

 

って仰ってた参加者さんがいて。

 

 

 

 

私は高知で生まれて育ってるから

途中10年くらい大阪にいたけど

 

全然気にしたことなかったけど

むしろ私はそういうの感じなーいと思ってたけど

 

 

よく考えたら

高知の人ってそういうことに

 

傾倒はしていないけど

寛容ではあるなー。

 

 

 

てことは私もそうなのかー。

 

そういう土地に生まれ住んでいるということは

やはり何か意味があるんだろう。

 

 

ふむふむ。

また私の現在地を確認できました。

 

 

 

ご感想ありがとうございました♡♡♡

 

 

LINE@始めました!

最新情報・先行予約の受付します♫

友だち追加

→QRコードで追加はこちらから

→それでもダメなら「@vhm3729s」で検索

ブログには書けないつぶやきもあるかも?
お友達追加しておいてね♡

 

●小さな自分をひろい集めて自分と仲直りする●
→心屋リセットカウンセリング詳細はこちら
→最新のスケジュールはこちら

 

 

image image

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね