■店舗を持つという夢を書いたら、まさかの4ヶ月で叶いそうです | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

来てくれてありがとうございます♡

丸心屋認定カウンセラー

丸TCトレーナー

高知の市川智子(らぶ)です。

 

プロフィール/心屋カウンセリング / TCカラー 

 

明日はTCカラー・数秘体験セッションお待ちしてまーす♡

YOU・遊・Marche' in TSUTAYA中万々店

 

 

昨秋からなかなか進まなかった案件。

やっと、いよいよ動き出しました。

 

 

昨年9月に書いた108個のワクワクリストの中に

 

 

店舗を持つ

 

 

というワクワクを書きました。

 

 

 

 

 

何の店とか、そういうのじゃなく

 

何屋さん、とかじゃなく

 

ただ、お店を持ちたかったんです、ずっと。

 

 

 

 

フリーランス的な仕事をずっとしていたので

 

おうちサロン

自宅教室

自宅が仕事場

 

もずっとやってました。

 

 

 

会議室を借りたり

カフェでお客様とお話したり

カルチャースクールに入らせてもらったり

 

 

それもやってきました。

 

 

 

 

それで十分なこともわかってるし

 

同じような仕事を始めた人に聞かれたら

 

まずはおうちで始めてみたら?

カフェでもできるよ。

 

って話します。

 

 

 

 

お店を持ちたいがために

 

お店を持てるような仕事をしてきたような気もします(笑)。

 

 

 

しかもうちはダンナは整骨院、母は飲食店複数持ってて。

 

そしたらそこで間借りができたりするので

 

まあそれでいいんじゃ、とかも思ったり。

 

 

 

 

でも、私はやっぱりお店が持ちたい。

 

私の好きを集めた私のお城を持ちたい。

 

 

 

 

たとえ損でも。

 

たとえ必要なくても。

 

普通のお店ができなくても。

 

 

 

 

何年も何十年も持っていた「したい」を

 

昨年9月、やっと素直に書き出すことができました。

 

 

 

ナビの目的地は書いて認識して脳みそに宇宙に投げた。

 

終わりー。

 

 

 

 

…そしたらその1ヶ月後

 

ありえない状況で今の物件の話が浮上しました。

 

 

 

詳しくは書きませんが

 

私のための

 

っていうか私にしか美味しくない物件。

 

 

 

やばー!!

もう来た!!!

 

 

 

ところが、すんなり契約に至らない。

 

あれー?違うのかな?

ここじゃないってこと?

まだってこと?

 

 

 

そんなことも思いながらも

 

もう宇宙さんにおまかせしていたので

 

特に執着せず

 

流れに任せていました。

 

 

 

 

そしたら、そのごちゃごちゃしている間に

 

今度は開業するためのお金が

 

また、思いもよらないところで用意できることになり

 

 

 

 

そうこうしてたら物件も12月中旬にやっと契約できることになり

 

 

 

でも大工さんが年明けるまで入れないので

 

そしたらギリギリの契約でいいよーって昨日まで大家さんが待ってくれて

 

 

 

昨日契約してきました。

 

image

 

 

で、ごちゃごちゃしてる間にお金ができたので

 

これまた「いつかできたらいいなー」くらいに思っていた

 

大好きなアレとアレの仕入れができる?

 

と思い販売元に問い合わせたらいけそう!

(これはまたはっきり決まったらお知らせさせてください)

 

 

 

 

ものすごーく狭いコンパクトなテナントですが

 

らぶの好きだけをいっぱい詰め込んだお店にします。

 

 

 

屋号であるPetit moi(プティモア)

 

「小さな私」

 

 

 

これからPetit moi店舗オープンまで1ヶ月弱

 

お店づくりもブログに残していこうと思います。

そもそもオープンできるのか?

 

 

 

LINE@始めました!

最新情報・先行予約の受付します♫

友だち追加

→QRコードで追加はこちらから

→それでもダメなら「@vhm3729s」で検索

ブログには書けないつぶやきもあるかも?
お友達追加しておいてね♡

 

●小さな自分をひろい集めて自分と仲直りする●
→心屋リセットカウンセリング詳細はこちら
→最新のスケジュールはこちら

 

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね