朴さん(仮名) | petitmarcheのちっさいブログ。

petitmarcheのちっさいブログ。

諸般の事情という名のエンタメetc.…blog

今日は、お休みの日ですので、買い物ついでに姉と昼食を外で食べました。

お昼時で、少々混んでいた為、店員さんから

「お待ちいただきたいので、名前を教えてください。」

といわれる。

この(○長課○の河○さん似の)店員さん、日本語を話していましたが、

ネイティブジャパニーズの方ではないらしく

何回名前を言っても、微妙に違っていて、最終的には

「パクさんですね。」

と票に記入。

・・・今日は、パクさんでいいや。(笑)

私の発音が悪いのか・・・・


私の名前は、そんなに珍しくないですが、あまり同じ読みの方には出会いませんね・・・・


名前が伝えにくい知り合いの方は、自分の友達の言いやすい名前を

そのときの気分で使っていると聞いた事はあるのですが、

それ方でも、

パクさんは、はじめてでしょう。( ´艸`)ぷ。


【今日の報告】

cinama☆cinemaは無事に入手。

伊藤さんの連載と加藤さんのギララ、同い年2ページ占領をしっかり確認しました!