今日は、お休みの日ですので、買い物ついでに姉と昼食を外で食べました。
お昼時で、少々混んでいた為、店員さんから
「お待ちいただきたいので、名前を教えてください。」
といわれる。
この(○長課○の河○さん似の)店員さん、日本語を話していましたが、
ネイティブジャパニーズの方ではないらしく
何回名前を言っても、微妙に違っていて、最終的には
「パクさんですね。」
と票に記入。
・・・今日は、パクさんでいいや。(笑)
私の発音が悪いのか・・・・
私の名前は、そんなに珍しくないですが、あまり同じ読みの方には出会いませんね・・・・
名前が伝えにくい知り合いの方は、自分の友達の言いやすい名前を
そのときの気分で使っていると聞いた事はあるのですが、
それ方でも、
パクさんは、はじめてでしょう。( ´艸`)ぷ。
【今日の報告】
cinama☆cinemaは無事に入手。
伊藤さんの連載と加藤さんのギララ、同い年2ページ占領をしっかり確認しました!