【血】HCU~個室へ【血】 | Petit filのブログ

Petit filのブログ

栃木県那須塩原市にあるハンドメイドと雑貨のお店『petit fil』(プチフィル)のスタッフブログ。
新作&新入荷の商品情報、日々の出来事を綴っていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑上の画像をクリックすると・・・Petit filのランキングがちょこっとずつ上がります( ^ー^)


tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


【お知らせ】
しばらくの間、術後療養の為お休みを頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解ご了承くださいませ。

※電話でのお問い合わせやメールへの返信もしばらくの間、ご対応できなくなります。
※遠方の方への発送のご対応も出来なくなります。


こんにちは(´▽`)

昨日はボクがお仕事おやすみだったのでちょこっとお出かけ~♪
お蕎麦を食べに行ってきました~♪

少しずつ歩く距離を延ばしたり、
座ってる時間を長くしたりして、
自分の体を鍛えておりますっ。

ではでは記録の続きを。

HCU(集中治療室)へ震えながら移動したワタシ。
呼吸も浅くて苦しく、
麻酔で体中が泥になったみたいに重く、
傷口がジワジワと痛む。
生きた心地が全くしない。
現実なのか夢見てるのか半分半分な状態。

麻酔から覚めた時に意味不明な言動をとらなかった事が救いかな(笑)
『全身麻酔あるある』で検索すると、けっこうおもしろい(笑)

ぼーっと天井を眺める。
瞼が重くなってそのまま寝る。
体の不快感で目が覚める。
ぼーっと天井を眺める。
この繰り返し。

手術から何時間か経った頃から傷口が痛み出す。
ナースコールを押すのも一苦労。生きるために必死な感じ。
看護婦さんに痛み止めのポンプを押してもらう。

手術直後はものすごい寒さだったのに、
落ち着き始めると今度は暑さに襲われる。
体の中が炎症状態なわけだから仕方ない。

酸素マスクをしてたんだけども、これがまた邪魔くさい。
酸素を送ってくれてるんだろうが、むしろ息苦しい!!と、イライラ。
朦朧としながらも自分で酸素マスクを外したのは覚えてる(笑)

後は、痰が絡むのが辛かった。
事前に話は聞いていたので痰が絡むのは分かっていたけど、
お腹の筋肉をズバッと切ってあるのにどーやって痰を出せと言うのかっ!?と、イライラ。
咳き込むことも出来ないし出せないから必死に飲み込んじゃったけど(笑)

ワタシは今30歳だから体力的にどーにかこーにかやり過ごせるけど
同じ様な手術を60歳、70歳の人もやってるんだもんなぁ・・・と(;´Д`)考えただけでツライ。。。

不快感でいっぱいの夜をどーにかやり過ごし、翌日7月26日個室へ移動。
いまだに朦朧。自分でも起きてるんだか寝てるんだか分ってない感じ。
26日の事は断片的にしか覚えていない。
母といとこ、ボクがお見舞いに来てくれて、話しかけてくれたらしいが全く記憶にナシ。
「うん。うん。」と返事だけはしてたらしい。

27日、やっと意識がハッキリ。脳みそが覚醒☆
自分の状態や周りの様子を見る余裕が出て来た。

984188_434227536720224_716320255181149071_n.jpg
ベッドの右側には自分の体内から出て来た浸出液。
肝臓に2本、大腸に1本、ドレーン3本入ってました。

10635941_434227606720217_1264516794109034885_n.jpg
ベッドの左側には輸血の点滴。
元々は誰かの中の流れてた血ですね!
献血してくださった何処かの誰かさんありがとう!(*'∀`*)
血を頂く事で、貧血がかなり良くなりましたっ☆

スマホを使う余裕も出て来て、会話もちゃんと出来るようになった日でした♪

今回はここまで~。
次回はどんな順番で回復していったのかを記録します~。

※女性は血は見慣れてると思うんですが、血が苦手な人はトマトジュースだと思って見て下さい。

ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ 

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村