開店への流れ | Petit filのブログ

Petit filのブログ

栃木県那須塩原市にあるハンドメイドと雑貨のお店『petit fil』(プチフィル)のスタッフブログ。
新作&新入荷の商品情報、日々の出来事を綴っていきます。

これまでのお店の流れや経営している自分たちのことを軽くご説明しておきます。



ワタシが体調不良で以前の仕事を続けることが出来なくなり、
治療を兼ねて長い間休養しておりました。
その間の持て余した時間で何かできないかと考えて、
元々好きだった裁縫をし始めました。

作ったはいいが、作った作品がたくさんになってきてどーしたものかと。。。


『誰か使ってくれる人がいるならば譲ろう!』
と思い、ネットオークションを始めました。


徐々に顧客様も増え、注文やリクエストもいただくようになり、
ワタシが作った作品たちが誰かの役に立つという喜びを知りました。


それから、「いつか自分のお店を持ちたい」と考えるように。


パートナーである『ボク』もこの考えに賛成してくれたこともあり、
今、現実に店舗を構えるまでに至りました☆


経営は『ボク』と『ワタシ』の2人でしています。
おもに『ボク』が経営。『ワタシ』が製作。
家族や周りの方々の協力で成り立っています。。。☆
 


・・・流れはこんな感じです。



既製品では味わえない風合い。
他では手に入らないという特別感。
作品はすべて『使ってくださる方へのオーダーメイド』の気持ちで作っています^^


BYワタシ