まずは・・・ | Petit filのブログ

Petit filのブログ

栃木県那須塩原市にあるハンドメイドと雑貨のお店『petit fil』(プチフィル)のスタッフブログ。
新作&新入荷の商品情報、日々の出来事を綴っていきます。

$Petit filのブログ


2011.9.25 思い描いていたものをカタチにしました。

私たちのお店をオープンさせました☆

店名は『petit fil』(プチ フィル)。
フランス語で『小さな糸』の意味です。

『fil』には《繋がる》というニュアンスも含まれています。




糸で布と布を繋ぎ 人と人も繋がる




私たちが作った作品を使ってくれたり・・・
プレゼントに使ってくれたり・・・


どこかで、人と人が関わる場面で
役に立ったらいいなぁという気持ちを込めて
この店名にしました。


まだまだ未熟な部分もありますが(汗)
試行錯誤を日々続けていこうと思っております。。。。☆




BYボク・ワタシ