塩風呂 | Petit a Petit

Petit a Petit

おひとりさま+わんこが、シンプルライフを目指しております☆

たまたま見かけたニュースで、

 

最近入浴剤が流行っているとのこと。

 

みんなお家での癒しを求めているんですよね〜。

 

一緒です。照。

 

自分は、しずかちゃんか!と思うくらいお風呂が好きですが(←古い?笑)、月に数回しかお風呂に入りません。照。。!!!!ちゃんとシャワーは毎日使うのですよ!!!念の為。笑。しかし、一人暮らしを始めてから光熱費や水道代のことを考えて、毎日は湯船に浸からなくなってしまいました。

 

そして、入浴剤。こちらも、何度も「買って使いたいな〜」なんて思いつつも、使った後の湯船の掃除のことを考えると、グッとこらえてしまっていました。。なんか、色がつきそうだな・・・なんて。。掃除も大変そうだな。。。とか。照

 

そんな時、雑誌で見かけたのがこちら。

 

Sea Crystals。塩です。笑。

(注)犬は、商品ではありません。

 

なんでも、ミネラルで肌によく、通常のお風呂より保温効果があるらしく、冷え性に良い・・とあったので。全然入浴剤とは違うかもしれませんが、気持ち的にお風呂を満喫している雰囲気が味わえます。笑

 

何より、掃除も通常と同じ。これを入れることでの余計な汚れはありませんし。

 

なので、月数回のバスタイムではありますが、ちょっと優雅になりました。照