皆さんは大人になって、一つの目標に向かって

みんなで力を合わせて、何かに取り組むこと、

創り上げることをいつされましたか?


私は会社という環境を除いては、

もう何年も体験していませんでした


今回、2024年6月27日に

西野亮廣講演会in東京都品川区の

ボランティアスタッフとして参加することで

学生の頃に感じた一体感を感じることができ、

最高に楽しい時間を過ごすことができました




こんにちは✩︎⡱

プティートララ ハンドメイド作家

西村 さゆり です

私のプロフィールはこちらを押してネ♡

→ 自己紹介 (2023.8)

 

今日は私の大切な記憶として残しておくための投稿

あえてニックネームでの表現にさせて頂きます♪


▼開催前の投稿はこちらより

(私から見た)主催者ってどんな人?


タイトル通りの最高の講演会‼︎

ボランティアスタッフ(ボラスタ)として

参加できて本当によかったです♪


西野さんには絶対的な心地よい講演をして頂ける

会場雰囲気をつくること、

お客さまには必ず楽しんで頂ける講演会にすること


そして、主催である おざにぃ船長は

ボラスタのことを最後まで大切に思い、

進めて下さいました



そして、スポンサーさまへ

常に感謝のお気持ちを重ねて伝え続けてみえました



スポンサーさまである

河村都さんや小森美巳さまもご来場下さり

お写真もパシャリ♪とっても華やかな時間‼︎





私はこの講演会が開催されることを

今年に入り知りましたが、主催である

おざにぃ船長はどれくらい前から開催する

ことを意識されてみえたのだろう


1年前? 2年前? それとも…


なぜなら、私にはとっても参加しやすい

環境(人の繋がり)が揃っていたから


▼撮影練習の様子

西野さん役のともよんさんには笑いを

頂きました♪楽しかった〜


講演会主催経験あるオサナイ先生、

数多くのボランティアスタッフ経験のある

タニタクさん、コミュニティでも福船長を務める

さとちゃんは全体のリーダーに



ラルちゃんと最高の笑顔で、

「ハピネス♪ハピネス♪らるるる〜」を

共演できる日がくるなんて(笑)


オーストラリアのメルボルンからポリユキさんも

駆けつけて下さる おざにぃ船長主催の講演会

ボラスタであり、スポンサー…素晴らしいです

ありがとうございました✨



ボラスタ経験やご職業の得意分野を活かす配置は

まさに、コミニュケーションをとったり、

その人を知らないとなかなか出来ないと思います


リーダーが、肝になってくる役割分担を

的確に決めて下さったことは、

今回の大きな成果に繋がっていて感謝しています


かといって、そこに留まることなく

役割外でも助け合うチームでありました‼︎


私には全く分からない分野、音響や映像や

ライトアップなど

舞台裏ではこんな風に…

グリコさん、ひっつーさんカッコイイなぁ


スタッフパス制作から巨大パネルなどの設営まで

さっしー、ぴかーるさんを中心に


役割とは違っても助け合いながら進めていく姿が

ありました





私が加入して数ヶ月、

おざにぃ船長、福船長さとちゃん率いる

fitnessark(フィットネスアーク)の

コミニュティメンバーも多く参加しております



▲ おざにぃ船長とさとちゃん♡


そのメンバーでもあり、

世界の応援団長こと、おーみんさんと

おーみん公式ストーカー(笑)のこばゆかさんの

ツーショット最高♪なかなか見れないゾ


初めましてのなおちゃんは、親しみやすく 

積極性をお会いしても感じたなぁ⭐︎


いつも明るく

時に変顔で笑いをくれる♪

かずマックスさんの美しいアナウンスには、

またギャップ萌えでした(笑)

笑顔がパッと花咲く優しいのりちゃんと

息ぴったりだ‼︎




VIPご誘導にぴったりなAAA_chan、

美人なシルビアさん✨

そして、応援と行動が伴っている温かな

ぴかさんにもご挨拶出来てよかったです


コメットアンドウィニーやチムニーコーヒー

別冊カドカワ他の販売コーナーでは、



優しい笑顔と雰囲気のひろみちゃん、

つれっちさんとお話しできたり、

せーちゃんと販売コーナーでご一緒できたり、


いつもユーモアと笑いと周りの雰囲気を

包んでくれるがんちょーさんが

お声掛けしてまとめて下さいました


優しく強さも感じたガタローさんにも

お世話になりました



なんと‼︎ 

コメット&ウィニーのナガモトさんまで

販売にお立ち頂いたり!

ありがとうございました



さりげなくフォローをしてくださったモッチーさん

講演会後、販売コーナーを見て下さっていた

かみやんさん


これまた私の知らないところで、

VIP誘導してくださっていたさいちゃん


役割を果たしながらも、

私とななやんを見守ってくれていた

さとっちさん



トパさんとは、ここに来るまでに

ご一緒できお話しできた‼︎

優しさ溢れていたよ〜♪


あんこちゃんとは、合間に深いぃお話も

出来て共感できることが嬉しかったなぁ


ホーリーやりょーちゃんとも

もっとお話ししたかった

それでも、みんなそれぞれの場所で

繋がっていたね



せっちゃんの積極的な販売コーナーの

お声掛け有り難かったです

エミーナさんともご挨拶できた♪


ツバサさんに直接ご挨拶出来なかったのは

残念だけれど、みんなボラスタみんな

揃ってよかったです‼︎



あつしさん、キヨさんとは

講演会後にご挨拶やお話しができて

嬉しかったです‼︎


ぴかーるさん、キヨさんはスポンサーでも

ありました‼︎ありがとうございます


fitnessarkの皆さまもご支援ありがとう

ございました


私はというと、会計をしておりました

咄嗟の判断が鈍い私は、しっかりしている

ななやんを頼らせてもらいました‼︎

ありがと〜‼︎


会計という役割の他に、私はななやんの

この柔らかな笑顔と気に掛けてくれる姿に

より大好きになりました

幸せな時間が写ってる♡



そして、この振り返りと

知らない場面で動いて下さっている撮影を

して下さった、しまちゃん、しょごちゃん

ありがとう✨


みんな笑顔いっぱいだね‼︎

 




この最高の時間を共有できたのは、
一つだけではなく、
いくつもが重なりあったからです

チケットをご購入ご来場下さった方、
レターポットでご支援下さったスポンサー様、
講演会スポンサー様、
ボラスタにご支援下さった方、
当日ボラスタメンバーが揃ったこと、
西野亮廣さんが最高の講演をして下さったことに
感謝致します

最後に、この西野亮廣講演会を開催すると
いう大きなチャレンジをして下さった
おざにぃ船長(おざきまさかずさん)に
感謝致します‼︎



おざにぃの挑戦がなければ、
この時間は生まれませんでした

きっと私の知らない場面での苦悩も
あったはずです

創り上げていくstoryがあったからこそ
この感動に繋がりました

いつも感謝の気持ちを伝えて下さり
ありがとうございました‼︎




ベル

Petite Rara

✿プティート ララ✿

https://petiterara.amebaownd.com/

 

 

 

 

✿minne✿

アクセサリーShop 

https://minne.com/@petiterara

 



✿BASE✿

 恋するハーバリウムボールペン 

  アレンジ雑貨 & ハーバリウム 

https://petiterara.thebase.in/

 

 

✿Instagram✿ 

@petiterara.interior

 

 

 

 

 

先行販売&限定販売など

お得な情報を配信します

 

↓ここをクリックしてネハート

友だち追加 

@ttn8495p からでも検索できます♡

 

 

 

✿My Life Instagram✿ 

@petiterara013

 

 

 

 ✿twitter✿

@sayuri_rara