110の壁 | こえび☆アラカルト

110の壁

こんにちは


生憎の雨の1日です。
風もあるので傘だけだと結構濡れます💦

さて最近の幼稚園って、アプリで繋がっていて、おやすみも、預かり保育も、幼稚園からのお知らせも、良くも悪くもアプリ一本でやってて、その中に、身体測定の項目もあるんだけど、

なかなか超えられない 110cm!

体重もこんな感じ。

110cm以上になったら、遊園地のアトラクションとかプールのスライダーに乗れる種類が増えるから、110cm以上になるのを待ち望んでいるけど、なかなか超えません(笑)

思えば100cmの時もなかなか100cm超えられなかったなぁなんて思い出したりして。

ちなみに一般的な5歳10か月の女の子の身長は111.6cm、体重は19.0kgです。

もちろん、どっちも満たしてないけど(私もパパも背が低めなので当然なんだと思う)年中の時の背の順は真ん中だったけど、今度はどんなかなぁと思います。

こえび