パリ de ハウルの動く城 | こえび☆アラカルト

パリ de ハウルの動く城

こんばんは。


パリ、夕方から晴天です。

みんなのブログ見てると昨日・今日と「雷」とか「豪雨」とか。

どんだけすごいんだ?

大丈夫でしょうか、皆様。


さって、こえびは今日テストを受けてきました。

レベルチェックテスト。


うっかり、しっかり勉学していってしまったので

思っていたよりだいぶ上のクラスへ。

下のクラスに習ってないとことか苦手な部分の講義が

あったりして、ビビッてクラス下げてもらいました。


早速月曜日からガンバルンバ。


で、本題。

フランス人のお友達、ジムで仲良くなった子がね、

この前、貸してくれました。

ハウルの動く城

フランス語の吹き替え・字幕つき

日本語の音声で、字幕付きで見ておりまふ。


ちなみに、このハウルの城のモデルが

フランスのコルマールというところにあるとか・・・。

近々、行ってみようと思います。


では皆様、良い週末を。


こえび