パリ de 画伯に会う | こえび☆アラカルト

パリ de 画伯に会う

おはむーございます。


インターネットのご機嫌が相当斜めなパリからこえびです。


さて、何書こう。


そうそう、日曜日にね、

世界で活躍するアーティスト今村先生にお会いしたの。

先生はいろんな作品を作っているんだけど、

それぞれ違う側面があって面白いの。

(面白いとかって私が言って良いものなのだろうか・・・)


「頭の中に絵の構想を思い描かずに

描いていって、最終的に1つの絵が完成する」


すごいよね。

先生の作品は、どれも他で見ることのない独特な独創的な絵。

そして想像力をかきたてる絵。





直々に作品の説明をしてくれて、ちゃっかりサインもしてもらい

なんだかもっと絵の勉強をしてお会いしたかった!と

思った日曜日。すごく有意義。


ちなみに100年かけて、アーティストはふるいにかけられるんだって。

ピカソやゴッホ、シャガールはその生き残り組み。

生き残る作品たちは誰かと一緒じゃダメなんだよね。

誰かに似てたらダメなんだよね。

そんなお話もしていただきました。

今村先生も残ると思うな(なんて、生意気なこと言って良いのだろうか・・・)


ちなみにね、画伯の愛するマダムがこれまたステキなの。

内面からにじみ出る人柄とオーラと外見と・・・

パリで出会ったステキなマダムベスト3に入るんだから。


そして、アートに目覚めたこえび。

帰宅して、少しだけ模様替え。

↑こえび家の壁。



絵について、もっと知りたくなりましたがな。


こえび