スパイスの先生 | こえび☆アラカルト

スパイスの先生

おはよぅ、みなさまっかお


パリでベーグル作るぞっ!と気合を入れていたのに、新しい住家には

オーブンがないことを知ったこえびですガクリ


レンジはあるんですじゅる・・。オーブンはないんですぼー。そんな時もありますな。

食べたくなったらオーブンを持ってる友達を作ることにしましたかお


それはさておき。

昨日、我がスパイスの先生から必要最低限のスパイスを教えてもらいましたのキラキラ



↑見えるかな。

・ローリエ(肉とか魚のくさみ取り&香り付け)

・オレガノ

・ガラムマサラ(カレーに)

・シナモン

・鷹の爪

・塩

・黒胡椒


あと、ビネガーとオリーブオイルためいき


スパイスは在るのと無いのでは味が大きく左右されるとのこと。

どーしましょぅ好、パリでコックさんぺこになれるかもしれません。


あと、フライパンとお鍋だけで出来るお料理レシピも手書きでくれましたてへ




やっぱりみんなに助けられながら生きているこえびですしゃきーん


またねっエルモ