「ピオレアトリエ」ありがとうございました | 可愛いミニチュアクラフト「プチメゾン*h&y」

可愛いミニチュアクラフト「プチメゾン*h&y」

*haruと*yusako*の二人組で、ミニチュアクラフトの共同製作、イベントにてワークショップや作品販売をしています。

「ピオレアトリエ」

ハンドメイド好きな方達が朝から整理券に並ぶ人気イベントです

今年もワークショップをさせていただきました

毎年お声かけいただきありがたいです

ピオレ明石様、明石ケーブルテレビ様、ありがとうございました


「ピオレアトリエ」の参加者さんは子供さんだけでなくご家族で一緒にされたり、大人だけで来られる方も多いです

手作り好きでよく来てくださる方もいらっしゃいます


今回はミニチュアの和菓子2種類、うさぎまんじゅうと栗どらを粘土で作っていただき、1種類は作ってあるものから選んで全部で3個を貼ってクリアキーホルダーにしました

バッグにつけたりして持ち運びもOK!


みなさん上手に作られていました

ある方はうさぎまんじゅうのうさぎの耳が片方曲がっているので聞いてみるとご自宅で飼っているうさぎちゃんがそうなのだそうです

うさぎではなくハムスターにしてみた〜と言う方もいらっしゃいました

皆さん自由な発想でアレンジして「楽しかったー」と帰られました

良かったです!

私達も嬉しいです!















*作り方を説明しています*


そして毎回恒例の明石ケーブルテレビさんのインタビュー撮影は何度でも慣れずに、相方も私もアワアワしてしまいます

来てくださった皆さんが楽しんでくださったのが伝わればいいかな

はんどめいどの森の宣伝もしっかりやってきましたよ👍

ただいま絶賛2周年記念イベントやってます

お店の方にも足をお運びください

15日は和菓子の店舗付きワークショップをします

1つ1,000円です

ご予約お待ちしてます

お店に来てね