ミニチュアクラフト Petite maison*m&y 〜プチメゾン〜

ミニチュアクラフト Petite maison*m&y 〜プチメゾン〜

Mama*Can*Day と*yusako*の二人組で、ミニチュアクラフトの共同製作、イベントにてワークショップや作品販売をしています。

HP https://mamacandaykobe.amebaownd.com

先日、ミニチュア「夏の思い出」の制作キットを購入くださったK様が画像を送ってくださいました。






お孫さん2人の作品です。

ペンギンちゃんがすいかを覗き込んでいたり、縁台の上にのっていたり、それぞれの物語があって楽しい作品ができています。

キットで販売することがほとんどなかったので、今回詳しい作り方のレシピを作りました。

それもわかりやすかったとのお言葉にほっとしました。

今年は自由に遊びにも行けない短い夏休みでしたが、少しでも楽しい事ができるお手伝いができたかな〜?

昨日は『すずらんまるしぇ サマーフェスティバル』でした。




輪投げコーナーもあり、一時行列ができることも。

わっかが入るまで投げていいなんて優しい!


私達は久々のワークショップ。

手の消毒液やお客様とお客様の間に透明シートを準備して、いつもと違う緊張感の中でスタート。

相方とどういう手順でいくか相談していると最初のお客様が

ドキドキ、アタフタ

何とか無事作ってもらえました。

その後もお子様達が来てくれました。

真剣な顔で作り、できた時の嬉しそうな顔、やっぱりワーク楽しいなぁ。








次の出展はまだ決まっていませんので、決まり次第お知らせします。

しばらくお待ち下さいね。



今週末はいよいよ

『すずらんまるしぇ サマーフェスティバル』






Petite maison*m&y、久々のワークショップです。

この夏は「夏の思い出」と題して、スイカやうちわ、蚊取り線香などを配置して夏の風景を作っていただきます。





スイカを冷やす桶にレジンで水を入れたり、背景の花火や夜空をスクラッチで描いてもらいますが、絵を描くのは苦手という方には貼るだけのものも用意しています。

子供さんも大人の方も楽しめるミニチュアワークショップです。


他にも楽しいブースが出ています。

感染防止対策してお待ちしております。


日時…81()10:0016:00

場所神戸市北区藤原台中町1-2-2

エコールリラ藤原台店4階特設会場

   *屋内なので雨天でもあります。

Petite maison*m&yの*yusako*です。

夏のワークショップの新作ができました!




ある夏の風景をミニチュアにしてみました。

題して 「夏の思い出」


思い出の中にペンギンはいないかもしれませんが()、ペンちゃんにはマスコットとして特別出演してもらいました。

粘土担当の相方が作ったスイカ、実物を近くで見てほしいです!

丸ごとのスイカはお見せできないのが残念ですが中がちゃんと赤いんですよ。

桶には冷やすための水も入ってます。

背景の花火はスクラッチアートです。

自分で削って好きな絵を描いてください。

絵が苦手な方には花火や星空柄の背景もご用意しています。


ワークの他に雑貨の販売もあります。


大人も子どもも楽しめるイベントです。

ぜひ来てくださいね。


日時…2020.8.1()10:0016:00

場所神戸市北区藤原台中町1-2-2

   エコールリラ藤原台店4階

   *屋内なので雨天でもあります。

「すずらんまるしぇ」終了しました。





前日夜の嵐からは考えられない、搬入時と搬出時は雨が小雨に、いや、ほぼ止むという我らが主催者さま達の晴れ女パワー!

次は1ヶ月後、販売と久々のワークショップです。

さあ、どうしましょ!?

何が出るやら、楽しみにお待ち下さいね。


『すずらんまるしぇ』

81()

神戸電鉄 岡場駅前

 エコールリラ 藤原台店 4F