ミニチュアクラフト Petite maison*m&y 〜プチメゾン〜

ミニチュアクラフト Petite maison*m&y 〜プチメゾン〜

Mama*Can*Day と*yusako*の二人組で、ミニチュアクラフトの共同製作、イベントにてワークショップや作品販売をしています。

HP https://mamacandaykobe.amebaownd.com

今月の「はんどめいどの森」は、鈴蘭台のLEGATOさんで開催させていただきました。

中は落ち着いた雰囲気で素敵な店主さんが迎えてくれます。


この日はメンバーさんによる3Dハーバリウムのワークショップで箸置きとペンスタンドを作りました。

こちらは見本です。





Tさんは箸置きを家族の人数分の5個作られましたが、液を流し入れてお花を入れていくのに時間がかかると、最初に入れた液が固まってくるのでちょっと忙しい瞬間も()


液を入れたところ。

固まるまでしばらくこのまま。





自宅にそーっと持ち帰って固まりました。

表がこんな感じ。

ペンスタンドはお花畑のようで可愛いです。




講師のKさんのおかげでとても素敵

にできました。

ありがとうございました。



ワーク後のコーヒーとホットサンドがとっても美味しかったです。

12時までモーニングが食べられるのでお得です。





12月は講師の方に来ていただいて陶芸を教えていただきます。

その後、クリスマスランチ会の予定です。

来年も楽しい企画を考えていきます。

たくさんの方が参加してくださいますように!


 今月の「ひだまりcafe +と暮らしの雑貨市」終了しました。







先月はどしゃ降りの雨の中、結構お客様が来てくださって、本当にありがたかったです。


さて、今回は曇り空でしたが夕方まで雨は待ってくれました。

顔馴染みの方々も来てくださり、楽しい1日でした。


どれにしようか、とても悩んだヘアゴム達。







12月は「ひだくら市」はお休みですが



 1213()14()

  ひだまりcafe+と

    冬の雑貨マルシェ    


クリスマスのプレゼントを探したり、お気に入りのものを見つけて自分へのプレゼントにしてもいいですね🎁

お待ちしてます!



当日のお知らせになってしまいました。
Facebookでは投稿しておりましたが💦



ひだまりcafe+と暮らしの雑貨市

10/25() 11:0016:00

フレンチキッチンRoiFr 1階カフェスペース

(神戸市北区原野字城ヶ丘2-6 ゴールドウッズ箕谷第1ビル)


今回は、サンド系のパンを増やしてみました。
パンを作ってから着色して、具材のパーツを数種類つくるので結構時間が掛かってしまいました。


こちらは木製のマグネットクリップ⬆︎


サンドイッチやハンバーガー、バゲットサンド、ベーグルサンド、食パンのオープンサンドなど。

特にトマトの種まわりはなかなかリアルにできたと思います。

他にも細かい具材がいっぱい挟んであるので、イベントでじっくり目で見ていただきたいです。

カッティングボードや木製トレイのマグネット⬆︎


定番のチェリーパンは一番人気です🍒

お寿司やオムライスもあります。


他にも、ミニチュア耳かき新作「ホットドッグ」や「ウインナーロール」、和菓子の「うさぎ饅頭」もあります。



ミニチュアだけではありません。

*yusako*お得意の可愛いアクリルたわしもお持ちします。


食器洗いが楽しくなります。洗剤なくてもキレイになって環境にも優しい。

使うのがもったいないけど、キッチンに置いてるだけで癒されます。手触りも、もふもふで気持ちいい❤️

水に濡らさずに、液晶画面クリーナーとしても使えます。テレビやパソコン、スマホの画面がピカピカに✨


クレヨンタイプにはストラップも付きます。




数量限定のベーグル🥯がありますので、早めにゲットしてくださいね。

市販のベーグルとは全然違う味わいで、もちもち柔らかくて、一度知ってしまったら他のベーグルは食べられないほどです。

ぜひ一度ご賞味ください。

10月?というくらい暑くて、時々吹く風の爽やかないいお天気の昨日、

「ママキラ8周年イベント」

が開催されました。





ステージでは素敵な歌や子供達のフラ、そして14:00からは毎年のお楽しみの抽選会で盛り上がりました。


私達プチメゾンは黄色いブーツのハロウィンポットのワークショップです。👻

兄弟姉妹で一緒に作ってくれた子達も結構いました。

好きな配置で自分だけの作品を作りたいんですね。

姉妹で作ってくれたお姉ちゃんは今日がお誕生日。おめでとう!🎉

妹ちゃんは帰る前に私達ひとりひとりにハグ!

キュ〜ン😍ありがとう!

2人とも、またね❣️


ミニチュア好きの大人の女性も来てくださいました。

とても遠慮がちに子供達のジャマにならないようにと

大人の方、大歓迎ですよ!

ワークショップは…という方、作品販売もございます。

ぜひぜひお越しください、ミニチュア愛を語り合いましょう!










私達も出店ブースを楽しみました。かっさでたまりにたまった悪いものを流してもらいすっきり。

ひつじやさんのお弁当、豚肉が分厚いのに柔らかいし、白菜の炊いたんは好きな味。

ハロウィンにぴったりの目玉のリング、目立ちます!目玉だけにね( ̄∇ ̄)ニヤリ




神戸ワイナリーではワインの試飲もあり、お土産はもちろん神戸ワイン!

楽しい1日になりました。

神戸ワイナリー様、ママキラスタッフの皆様、ありがとうございました。




次はいよいよ主催イベント

「はんどめいどの森ひろば」

1026()はベルスト鈴蘭台へお出かけくださいね。

当日プチメゾンのブースはワークショップはなく販売のみですが、今から作品作り頑張っています。

お待ちしております!

先週金曜日、毎月のお楽しみ

「ひだまりcafe +と暮らしの雑貨市」

終了しました。








初めての出店者さん、気持ちの良い方ばかりで話も弾みます。

手前味噌ですが、良いイベントだなぁ〜なんて(^-^)


ベーグルとドリンク、外にはクレープも、美味しいものいっぱいです。

ベーグルは早めにお越しくださるか、ご予約をお勧めします。


来月は10月末でそろそろクリスマスのものも出てくるかな???

今から頭をひねっております。

お楽しみに!



次回は

    1025日(金)  11時~16


    場所フレンチキッチンRoiFr1階カフェスペース


       神戸市北区原野字城ヶ丘2-6

           ゴールドウッズ箕谷第1ビル