こんにちは。

プデイラドゥスタッフのおはぎです。

 

 
 

 

 

つい先日、我が家の猫から初めて

「サイレントニャー」

を頂きましたラブ飛び出すハート

※「サイレントニャー」とは、口を開けて鳴こうとしているけど、声が出ていない状態で、愛情表現や信頼の証等なのだそう

 

 

目の当たりのした時、ホント嬉しくて

朝からハッピー気分でお仕事行けましたよー照れ

 

 

 

さて、夏真っ盛りです。

 

夏といえば、

夏祭り祭があったり海に行ったり波

プール行ったり浮き輪カブトやクワガタ取ったり

花火花火したり…

と、子供にとって楽しみな事がありますねひまわり

みんなが皆好きというわけでもないのでしょうけどアセアセ

 

そんな↑これらをまとめて一気にやって来ました…

キャンプです!

(さすがに夏祭りは出来ませんでしたがアセアセ)

 

 

以前お話した、年長合宿に次ぐ行事

「親子キャンプ」だったのですが、

各家庭の親子(…というかほぼ一家)と、

保育士の方々で、行ってまいりました!

 

 
この更に左奥に広い原っぱがあり、我が家はそこにテントを建てました気づき
正面に見える横並びのテントはこのキャンプ場の常設テントだそうです。
 
 
子供達が年長になる度に体験している事でしたが、
インドア派な私には何度やっても慣れず…、
当日になるまで憂鬱でしたタラー
 
 
ですが、メインは子供達を楽しませる事であり、
その為に行動をしていたら(ご飯やおやつの準備等)
あっという間に夜になってました三日月
 
 

 

子供達が寝た後は、大人達で反省会ということで

各家庭から食品(子供たちには内緒の)を持ち寄って楽しく行われました。

もちろん、すぐ近くのテントで子供達は寝てるので、控えめに騒ぎます爆笑

 

 

こういう機会でないと話さないお母さん方とお話出来て、

当初の憂鬱は何処へやら。

結果とても楽しかったです照れ

 

 

ただ、久しぶり過ぎて判別付かなかったんですが、

恐らく二日酔いになってました(笑)ネガティブ

 

 

そういえば、

上の写真の通り森の中な上、時期も時期だったので

昆虫が沢山いました。

 

立派なカブトムシやカミキリムシ

そして、まさにこれから羽化するセミもいましたひらめき電球

もちろん蚊も…真顔

 

 

なかなか羽化の瞬間なんてお目にかかる事は無かったので、

「直後はこんな色をしてるんだ」と、初めて知りましたねアセアセ

 

写真を貼りますが、虫が苦手な方はここでお戻りした方が良いかもです真顔

 

 

 
下矢印
 
 
 
 
下矢印
 
 
 
 
下矢印
 
 
 
まさか緑とは思わなかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

【プティラドゥ青葉店】

可愛い布ナプキンをたくさん取り揃えております♡

 

 

■プティラドゥ所在地 

031ー0804 青森県八戸市青葉2丁目16-7

 

■TEL 

 0120-970-653

 

■営業時間

11:00〜17:00

 

■定休日(水・木・日・祝日)

※時間短縮・不定休とさせて頂く場合がございますので

プティラドゥH Pで営業日をお確かめください。

 

 

image

 

 

【プティラドゥ@公式LINE】

クーポンGET!

 

 

お客様のお声をストーリーリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

 

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

 

◆ 魔法の布ナプキンショップはこちら♡

 【 ネットショップ プティラドゥ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

◆ 大人のステーショナリーショップはこちら♡

 【 ラデスペリテ オンラインショップ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本