こんにちは

 

プティラドゥスタッフのおはぎです。

 

 

 

今年、末の娘が年長さんになりましたが、

行事が盛り沢山です昇天

 

 

 

その中の一つに「交流合宿」

というものがございまして、

同じ系列の園の子達と一緒に活動をする行事があります。

 

 

 

「合宿」の名の通り、泊まりです。

2泊3日で、つい最近一回目が行われました。

「一回目」、ということはもちろん今後もあります驚き

 

 

 

場所はその都度違うのですが、

今回は3つの園合同で岩手県花巻市の園でした!

 

最終日には保護者もその園へ赴き、

子供たちの活動の様子を見学させてもらいましたニコニコ

 

 

 

2日ぶりに合う娘。

何も変わらなく見えましたが、

合宿初日は緊張しまくって、

とってもお行儀(?)が良かったとのこと(笑)

 

 

それが、2日目…3日目と過ぎていく内に、

そこの環境に慣れてきてしまったんでしょうねタラー

再会した頃にはいつもの調子に戻ってた様です魂が抜ける

「いつもの調子」=超マイペース

 

 

活動中にも度々私の所へやってきては、

ちゃっかり膝の上に座ろうとして、甘えモード。

 

 

それでも少し言葉をかけるとちゃんと活動に戻ってくれましたキラキラ

(以前は戻ってくれない事が多々…)

慣れない所で疲れも出ていたんでしょうね。

そこは仕方がない…DASH!

 

 

あと、いつもは歌っている所を全く見た事が無かったのに、

恐らく初めて真面目に歌っている姿を見れましたお願い

 

 

そんな成長も見れたので、とっても満足ですニコニコ

 

 

 

末っ子だし、誕生日も最後の方なので

まだまだ「ちっちゃい子」というイメージでしたが、

考えを改めなければならないですね照れ

 

 

 

今や歩く姿も自信たっぷりに見えます。

 
 
 
 
ちなみに、隣の兄のTシャツの柄、
 
やる気を出す気が無いようです(笑)
 
 
 
 
---------------------------------------------------
 
 
敏感肌向けパジャマでも使用している
 
 
 
スラブ糸と呼ばれる不規則な太さの糸で作られたガーゼ生地
 
やわらかくさらっとした肌触りが私もお気に入りです♡
 
 
 
 
 

【プティラドゥ青葉店】

可愛い布ナプキンをたくさん取り揃えております♡

 

 

■プティラドゥ所在地 

031ー0804 青森県八戸市青葉2丁目16-7

 

■TEL 

 0120-970-653

 

■営業時間

11:00〜17:00

 

■定休日(水・木・日・祝日)

※時間短縮・不定休とさせて頂く場合がございますので

プティラドゥH Pで営業日をお確かめください。

 

 

image

 

 

【プティラドゥ@公式LINE】

クーポンGET!

 

 

お客様のお声をストーリーリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

 

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

 

◆ 魔法の布ナプキンショップはこちら♡

 【 ネットショップ プティラドゥ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

◆ 大人のステーショナリーショップはこちら♡

 【 ラデスペリテ オンラインショップ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本