こんにちは。

ブティラドゥスタッフの、おはぎです

 

 

朝の通勤、皆さんは時間にゆとりを持って

出られておりますでしょうか。

 

 

我が家はゆとり時間が欲しくてもできません…もやもや

私の手際が悪いのもあるのですが真顔

 

 

寝室から出てきたのに私の上着を被ってソファに丸まってまた寝る末娘。

 

 

登校準備して欲しいのに猫に不要なちょっかいを出して、

半ばケンカ状態になって一向に準備が進まない長女。

 

 

ギリギリまで寝ていたがる長男…。

 

 

対象者が次の行動に移すまでに声をかけ続ける時間が

本当に勿体なくて勿体なくて…にっこりムカムカ

 

その分、家を出る時間が遅くなります不安

 

 

 

 

出勤前に保育園に寄り、

末娘を預けてから出社するのですが、

通常、自宅から園までは片道15~20分かかります。

 

登園途中で娘が「ちょうちょ!ちょうちょ!」と興奮気味に指さしてた雲…
確かに見えなくも無い…かな?
photo by 娘

 

 

 

それがつい先日、なんと10分ほどで到着しました驚き

考えられる事は、信号で一度も止まる事がなかったからだと思います。

 

 

それをその2日後に主人にも話した所、

 

「え?信号で一度も止まらなかった?」

 

と、言葉に出して繰り返した後、少し間を置き、

 

「それは赤信号でも止まらなかったって事で?」

 

…私が伝えたい事は分かっているであろうに、

意味が全く変わる方

(…つまりは[信号無視しまくった?])

の解釈を出してきました昇天

一種の揶揄いですね真顔

 

 

【赤】信号に一度もつかまらなかった」

「信号に一度も引っ掛からなかった」

などであれば、

こんな事にはならなかったのでしょうが、

ちょっと言葉が足りないだけで意味が変わってしまう…、

ニホンゴッテムズカシイ…(笑)無気力

 

 

まぁ、そんな事はさて置き、

赤信号に一度も捕まらず早く登園できたその翌日は、

…見事にほとんど引っかかって

会社には遅刻覚悟の思いでハンドルを握ってました滝汗

 

 

前日のツケが回ってきたんでしょうかね魂が抜ける

しかしながら極端すぎるよ…チーン


 

 

 

 

【プティラドゥ青葉店】

可愛い布ナプキンをたくさん取り揃えております♡

 

 

■プティラドゥ所在地 

031ー0804 青森県八戸市青葉2丁目16-7

 

■TEL 

 0120-970-653

 

■営業時間

11:00〜17:00

 

■定休日(水・木・日・祝日)

※時間短縮・不定休とさせて頂く場合がございますので

プティラドゥH Pで営業日をお確かめください。

 

 

image

 

 

【プティラドゥ@公式LINE】

クーポンGET!

 

 

お客様のお声をストーリーリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

 

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

 

◆ 魔法の布ナプキンショップはこちら♡

 【 ネットショップ プティラドゥ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

◆ 大人のステーショナリーショップはこちら♡

 【 ラデスペリテ オンラインショップ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本