こんにちは

プティラドゥスタッフのおはぎです。

 

 

 

 

年度も終わる3月終わり頃に、

中学生の息子が唐突に

「料理教えて」

と、言ってきました。

 

 

あまりの唐突さに聞き違いかと思い、

「……え!?」あんぐりハッ

という反応をしてしまいましたが(笑)

 

 

結構真面目に言ってる感じだったので、

(意外だ…)と思いましたが、

理由はどうあれ嬉しい気持ちになりました。

(その理由は未だに分かってないんですけどタラー)

 

 

普段は主にお米とぎをお願いする事があり、

「米研ぎの匠よー!」

と言って部屋にいる息子をキッチンへ召喚してます(笑)

 

 

嫌がらずに来てやってくれるから助かります笑い泣き

 

それどころか、

「氷を入れて炊くと美味しくなるんだって」

等と、豆知識も携えて来ることもありました。

 

 

元々興味があったのかなぁ…?

 

 

なんにせよ、それからというもの

夕飯を作る頃には息子も呼んで、

野菜を切ってもらったり炒め物をさせてみたり

しました爆笑

 

 

まだちょっと包丁の扱いが怖い所もありますが、

今では1人でカレーを作れる様になりましたキラキラ

(工程ごとに確認してきますがあせる)

 

 

こうやって独り立ちしていくんだなぁ…と

ちょっとしんみりにっこり

 

 

今は卵焼きを巻く練習をよくしてますが、

私が帰る頃にはその痕跡だけが残ってます…真顔

 

 

今度は後片付けも教え込まねば凝視

 

 

 

 

エプロンをプレゼントしたら

テンション上がってもっと手伝ってくれるかなよだれ

image

 

 

 

 

 

 

 

【プティラドゥ青葉店】

可愛い布ナプキンをたくさん取り揃えております♡

 

 

■プティラドゥ所在地 

031ー0804 青森県八戸市青葉2丁目16-7

 

■TEL 

 0120-970-653

 

■営業時間

11:00〜17:00

 

■定休日(水・木・日・祝日)

※時間短縮・不定休とさせて頂く場合がございますので

プティラドゥH Pで営業日をお確かめください。

 

 

image

 

 

【プティラドゥ@公式LINE】

クーポンGET!

 

 

お客様のお声をストーリーリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

 

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

 

◆ 魔法の布ナプキンショップはこちら♡

 【 ネットショップ プティラドゥ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

◆ 大人のステーショナリーショップはこちら♡

 【 ラデスペリテ オンラインショップ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本