こんにちは

 

新しく買った枕が

いつの間にか飼い猫のベッドになっていたおはぎです…

 
 

 

 
夜、ベッドに向かうと、
薄暗い部屋の中でも判別のつくピンク色の枕カバーが、
 
ピンクの範囲があからさまに少ない
 
 
「…ん?」
 
と思いながらも近付くと、
最初の内は控えめに、枕の上に丸まって寝そべる
我が家のにゃんこ…。
 
 
私も枕に頭を乗せたいし、一緒に寝たかったので、
空いてる所に
 
「失礼しまーす滝汗
 
という感じで乗せて寝てたのですが…
最近はもう、我が物顔で体を伸ばして寝てます。
枕カバー外しても騙されてくれません。
 
私が入る余地はございません笑い泣き
 
 

仕方なく、今はその枕に別な枕をくっつける様に

設置して寝てます…魂が抜ける

 

 

猫が人間の、どの位置で添い寝をしてくるかで、

その人への信頼度が分かると言われてますが、

その中でも顔付近は最も信頼度が高かったはず…。

 

 

そういう事だと思い込んでもいいのかな?よだれ

というか、そうであってくれ笑い泣き

 

 

 

そんな我が家のにゃんこの為に、

この度思い立って編んでみました

黒猫しっぽニャンモック黒猫あたま

 

 

 

その名の通り、猫用ハンモックですねオッドアイ猫

ネットを参考にして、

100均から鉢スタンドを買ってきて

それに編みつけました。

 

 

残念ながら縫製技術はからっきしもやもやな私ですが、

編み物は少々経験があります。

 

 

 

空いた時間にちまちまと編み進め、

割とすぐ出来上がりました。

 

 
 

 

 

完成してからは、

「なんで中央を、こんな編み方にしたんだ…真顔

と、後悔しましたが、

まぁ、今回は試作という事で、早速献上してみました…

 

 

…が、

 

見向きもされません!

 

 

 
 

それどころか、子供達が無理やり乗せようとしてたので、

余計に嫌われた感がありますゲロー

 

 

まだ時期的に暑いから行かないだけだよ…

そんな事を考えながら自分を慰めてます(笑)

 

 

でも最悪、このニャンモックに

ブリティッシュウールのブランケットをセットしてあげると

すんなり入ってくれると思うんです気づき

上の写真もブランケットにだけは乗ってるのであせる

 

 

 

何故か我が家のにゃんこさん、

ウールブランケットがお気に入りの様で、

置いてある所が自分のスペースだと思わんばかりに

日中はそこで寝てますzzz

しかしそうなると、やはり私は使えません

不安イインダヨ、君ガ暖カケレバ

 

 

なので、寒い時期が来ても変化がないようであれば、

ちょっとそんな作戦で行こうと思いますニヤリ

 

それまでにニャンモックの方がお蔵入りになってないと良いのですが驚き

 

 

 

 

【プティラドゥ青葉店】

可愛い布ナプキンをたくさん取り揃えております♡

 

 

 

■プティラドゥ所在地 

031ー0804 青森県八戸市青葉2丁目16-7

 

■TEL 

 0120-970-653

 

■営業時間

11:00〜17:00

 

■定休日(水・木・日・祝日)

※時間短縮・不定休とさせて頂く場合がございますので

プティラドゥH Pで営業日をお確かめください。

 

 

image

 

 

 

【プティラドゥ@公式LINE】

クーポンGET!

 

 

お客様のお声をストーリーリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

 

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

 

 

◆ 魔法の布ナプキンショップはこちら♡

 【 ネットショップ プティラドゥ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - リボン

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

◆ 大人のステーショナリーショップはこちら♡

 【 ラデスペリテ オンラインショップ 】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 本